[Electro-Harmonix 44 Magnum] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Electro-Harmonix 44 Magnum
2010/06/03/ (木) | edit |
夏はまだかいのう

自分にとっては今が夏だ!という明確な基準がありまして
それに照らし合わせますとまだまだ夏を感じない日々、足音しか聞こえません

よくよく考えたらそろそろ梅雨に入ろうか
という時期なんで当然と言ったら当然なんですけれど

去年の梅雨はそんなに雨が降った記憶は無いですが
今年は既に結構雨の日が続く日が多かった気がする

これからはもっと、続くのだろうか

紫陽花が咲く、雨が降る
空気に土の匂いが舞い踊る

出来ることなら湿度は控えめに
無理なことは百も承知ですけれど

これからは弦のサビが一層気になるでしょう
そういう意味では冬が一番便利だと思わなくもない

閑話休題

はてさて、今日の更新

『Electro-Harmonix 44 Magnum』

magnum-460-100-460-70.jpg

Electro-Harmonixからの新製品
昨日のブツと同じく、今年の夏に開かれるSummer NAMM 2010に出品予定

パワーアンプだとか
ソリッドステートの44W「アンプヘッド」として使えるペダル(なのか?)らしい

仕様の方はこちら

Control : Volume
Switch : Bright/Normal Switch


Inputは普通にギターから接続するものの
Outputは8 or 16Ωのスピーカーキャビネットに接続するらしい

アダプターに関してはセンタープラスタイプ、電圧24V、電流2.0A
といった物が必要となってくるそうな

元々エレハモのラインナップにはElectro-Harmonix 22 CALIBER
という商品がありますがそれの進化機種、ということになるんだとか

USの方だと値段は$193だとか
発売は今月中になるかもしれないらしいですが

日本に流通し始めるのは何時になるのだろう

確か22 CALIBERの時はPSEの関係とかで
国内での発売は大分後になってからだったような

なにはともあれ
最近のエレハモは非常に精力的ですね

残念ながら動画やデモは見当たらなかったので
とりあえず22 CALIBERのほうの動画置いときます




electro-harmonix / 22 Caliber ギターアンプヘッド




リンク先の動画が随分はじけた仕様になってます
エレハモ創始者のマイク・マシューズ氏と、その息子さんらしいですけどね

なんともエネルギッシュなご老人だ…


まぁ、とりあえず今日はこの辺で


それでは


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
