[Electro-Harmonix Germanium 4 Big Muff Pi] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Electro-Harmonix Germanium 4 Big Muff Pi
2010/06/02/ (水) | edit |
だああああああああ、眠い!
今日は早く寝ます←

のでサクサクっと更新!

今日はこちら

『Electro-Harmonix Germanium 4 Big Muff Pi』


muff-850-100.jpg


Electro-Harmonixからの新製品です
今年の夏に開かれるSummer NAMM 2010に出品予定なんだとか

とりあえず仕様の方をば

Control : Volume(×2)、Gain(×2)、Bias(×2)、Tone、Volts
Switch : Overdrive、Distortion


えー、見てもらえれば分かると思いますが、一応

ODセクションのコントロールがGain、Bias、Tone、Volume
DSセクションのコントロールはGain、Bias、Volts、Volume

といったようになっていまして

ODとDSの二つの独立したサーキットを搭載したモデルが
こちらの『Germanium 4 Big Muff Pi』ということになるそうです

どちらのサーキットにも
1組のNOS NKT275ゲルマニウムトランジスタが使われているとのこと

ちなみにODチャンネルとDSチャンネルは
個別に使用することも同時に使用することも可能だそうな

それとVoltsコントロールなんですが

こちらは電圧調整用のノブになっていて
可変させることにより電池切れ寸前の状態の音とかを出せるらしい

値段はUSだと$193だとか

発売日とかはまだ分かっていないのですが
国内に入荷されるのは何時頃になるのか楽しみです

今年のSummer NAMM、要チェックですね!

残念ながら動画とかサンプルとかはありませんでした
新しい情報が入り次第またお知らせしますね


それでは今日はこの辺で!


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
