[Earthquaker Devices Disaster Transport Delay] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Earthquaker Devices Disaster Transport Delay
2010/05/23/ (日) | edit |
二日連続で雨とかマジで勘弁してほしいところです
湿気むんむんうざさ百倍ってもんですよ

こんな日はラーメンでも食べたいなぁ

晴れの日も雨の日も
風の日も雪の日も、台風の日でも

要するに私は何時だってラーメンが食べたいのです

まる


さて、今日の紹介はこちら


『Earth Quaker Devices Disaster Transport』

img56768088.jpg

EarthQuaker Devicesのモジュレーションディレイエフェクター
Disaster Transportが待望の復活、外観を一新しTONEノブを加えてリニューアル

とのことですので紹介しようかなと

こちらのエフェクターは一度廃盤(?)になってたんですよね
当時ラインナップの中では一番売れていた物らしいんですけど

『革新的じゃなくなった。似たような商品が増えてきた』

と言って、唯一じゃない物を作る意義は無い感じないからと
生産をやめることを決めたんだそうな、なんとも職人肌というか

なかなか出来ることじゃないですよね

さて、とりあえず仕様の紹介の方を

Control : Mix、Tone、Time、Repeats、Depth、Rate
Switch : Bypass Switch(True Bypass)、Modulate Switch


Modulate SwitchをONにすることでディレイにモジュレーションをかけられます
Depthでモジュレーションの掛かり具合、Rateでスピードの可変といったところです

Delay Timeは300ms to 625msとなっていまして、Toneを可変させることによって
残響音にフィルターをかけダークなディレイやブライトなディレイを作り分けられるらしい


テープエコー独特の揺れを再現したような音から、スラップバックエコー
コーラス、ヴィブラートさらに強烈にピッチがうねる独特のサウンドまで
設定次第でさまざまな効果を作り出すことが可能です


との謳い文句

ふむふむ
動画を聞いて感じたのは結構アナログライクだな、ってとこですかね
基本的にEQD製品は毎回購買意欲を駆られるものを出すので気になりますw

ちなみにこちらの姉妹機種(?)でディレイ部分を抜き出した
EarthQuaker Devices Disaster Transport Jr.というディレイも発売だそうです
こちらはDisaster Transportよりも5000円ほど安くなっていますね

とりあえず動画とリンク置いときます

    

Earth Quaker Devices Disaster Transport 【即納可能】【9v0401対象】
Earth Quaker Devices Disaster Transport Jr. 【即納可能】【9v0401対象】





さて…
そろそろ明日の為に服と靴を乾かさないとな…←


それでは今日はこの辺で!


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
旧式モデル持ってる自分としては欲しい一品
2010/05/24(Mon) 20:25 | URL  | ヨシワラ #-[ edit]
気になりますよねー
個人的にはEQD製品は出るたびに気になりますw
2010/05/27(Thu) 02:07 | URL  | BLACK #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
