[雨音屋 1Loop Swicher] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
雨音屋 1Loop Swicher
2010/05/17/ (月) | edit |
ううむ、頭が痛い
昨日は帰ってからすぐベットで転寝してしまったので
睡眠はしっかりとったはずなんですが、何故か体調が悪い…

頑張れカカロット!お前がNo.1だ!

ううむ、ベジータ…

今日の紹介行きます!←

『雨音屋 1Loop Swicher』

img56762845.jpg

新鋭ブランド雨音屋(あまねや)さんの1Loopスイッチャーです

以前は『月灯』といった名前で販売していたのですが
値段を抑えるためのマイナーチェンジで外観の変更をし

それに伴い名前も1Loop Swicherに変わったとのこと

サウンド面での変化はないらしいです
以前の外観はこんな感じになっていました

img56648284.jpg


仕様に関してですが、これにはDCジャックが存在しません
内部にLED点灯用の電池を内蔵しているために必要がないとのこと

この電池も特殊な物ではなく
家電量販店からコンビニなどで簡単に手に入れることの出来る
ボタン電池を採用しているんだとか

連続駆動60時間以上らしいですよ

パーツの選択には「心地良い使用感」を追求し
ジャックの挿し心地、フットスイッチの踏み心地には特に拘っているらしい

ちなみにフットスイッチはTrue Bypassになってます

DCジャックを敢えて設けなかったのにも理由があり
ボードの中に組み込んだ際になるべくコンパクトに収まるようにしたかったとのこと

「配置が遠くてDCコードが届かない」
「パワーサプライやコンセントの数が足りない」

などといった些細な問題もこの1Loop Swicherならあり得ないという事ですね

電池の残量の方はスイッチをONにした時に
点灯するLEDの明るさで確認できるようになっているみたいです

もしも突然電池が切れてしまっても
ペダルの機能(バイパスとループの切り替え)は出来る様に作られているらしい

ふむふむ
プレイヤーのことを良く考えているペダル、またブランドさんではないかな、と思います

自分の記憶が正しければ以前の値段よりも3~4000円ぐらい安くなっていますしねー
非常に手の出しやすい価格に抑えられていると思います

そうそう
雨音屋さんのコンセプトは、使っていく上で安心感を感じてもらえるように
サウンドはもちろんのこと使いやすさや壊れにくさを突き詰めて作る、という物らしいです

今後が期待できそうな新鋭ブランドさんですね!
これからの商品開発の予定はブースターを数種類程考えているとのこと

首を長くして待っていることにしましょうw



それでは今日はこの辺で




雨音屋 1Loop Swicher アダプタいらずの1Loopスイッチャー!


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
