[MXR MICRO CHORUS & MICRO FLANGER] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
MXR MICRO CHORUS & MICRO FLANGER
2010/05/13/ (木) | edit |
非常に申し訳ないです
昨日、また更新できなかった…

今日のエフェクターはこちら!

『MXR MICRO CHORUS』

EFCMXRM14.jpg

『MXR MICRO FLANGER』

EFCMXRM1.jpg

アナログコーラスとフランジャーにございます

こちらのエフェクターはですね、今年の Winter NAMM で発表された
オリジナルMXRリイシューシリーズ MXR CLASSICS の3機種の内の2機種でして
ようやく発売ということですので紹介しようかと!

とりあえず仕様のほうを説明していきましょう


《MXR MICRO CHORUS》

Control : RATE
Switch : Bypass Switch(True Bypass)



潔くワンノブ
80's MICRO CHORUS のリイシュー品になります
オリジナルモデルは生産時期の違いでLEDがある奴とない奴があるんだけど
これはLED付のモデルになってるみたいですねー

ノブがいっぱい付いたザックモデルか
それとも男らしいワンノブ仕様か…

自分はザックのほうかな!
だって男の子だもん…、つまみに弱いの…


《MXR MICRO FLANGER》

Control : RATE、REGEN
Switch : Bypass Switch(True Bypass)



レギュラーのM117R FLANGERのサウンドをベースにした音らしい
ノブは80年代に最初に発表されたその当時と同様2ノブで
RATEがエフェクトのRATEスピードを調節、REGENがエフェクトの掛かり具合を調節、と

そんな感じですかね!

結構スタンダードな物だけに一度試したくなります
ちなみにこちらは発売が5月20日頃でして既に予約が始まっていますねー

とりあえず動画とショップリンク張っておきますw








    

アナログコーラス MXR M148 MICRO CHORUS
フランジャー MXR M152 MICRO FLANGER


それでは今日はこの辺で!
明日からスピード上げて追いつきます!

thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
