[Shun Nokina Design Levide] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Shun Nokina Design Levide
2010/05/09/ (日) | edit |
雨うざし
ああ、雨うざし!

4月、5月となんか雨が多い気がしてならない…
誰か満員電車の中で 『ふふふ、天が泣いておるわ』 ってラオウ風に呟いてきてくれ

畜生!朝は横須賀線止まりやがるしよう!
そんな事だから講義をサボりたくなってしまうんだ…


とりあえず今日の紹介行きます←


といっても今日は明確な紹介というより告知に近いです
Shun Nokina Designの製品情報と新プロジェクトね!

長くなりそうなので2回に分けて書こうかと


29791060_1193981550.jpg


まず一つ目は

『Shun Nokina Design Levide』

まだ画像や詳細は分かっていないのですが
今分かっている範囲のことを書いていきたいと思います

えー、Levideがどんなエフェクターかと申しますと

以前紹介した、Shun Nokina Design Leon
日の目を見ることなく製造中止になったShun Nokina Design Bluesiankko

この二つを機能統合したエフェクターみたいです

それに際してLeonは廃盤となり
SNDの深遠なる闇の中(ww)に消えていきました


はてさて
機能統合しました!といわれてもBluesiankko(通称Blue)ってなんぞ?
と思われる方もいると思いますので説明いたします


40653341_1760358388.jpg


まず読み方はプルシェンコ、ゲフンゲフン

失礼しました←


ブルシアンコ、と読みまして
究極にHi-Fi、究極にBuffer、といった信念のもとに開発されたBufferです


回路は完成していて、音に関しても完成していたらしいのですが
アークイオンプレーティングという技術を使った特殊なデザインの
再現が出来なかったために断念してしまった、という一品

ちなみにこちら、真のHi-Fiを求めた結果
コンポーネンツのクオリティが超最高級オーディオシステムレベル
といっても嘘にはならないものになり、どれもこれもエフェクター界では
見たこともないようなブツを搭載することになったらしいですw


Shun氏にとっての究極のBufferは

究極にHi-Fi,Non-Coloringである
入力インピーダンスが広い可変域で前後のインピーダンスを自由にマッチさせられる
駆動電圧の範囲が広く、自由にダイナミクスの幅を選択できる
消費電流が少なく、安定性が高く、回路にダメージが加わりにくい設計のもの

これに尽きる、ということで
それを突き詰めて製作をしてきたペダルだったんですが上記の理由で已む無く断念

そのBluesiankkoが不死鳥のように舞い戻ってきて(w)、Leonと機能統合し
新たに『Shun Nokina Design Levide』として復活

というわけなんですよね!

それに伴い、最終オーダー日がちょっと変わりまして
Levideに関しては6/31が最終日となったそうです

Redemptionist(Red)に関しては以前と同じ5/31のままなのでお気をつけて

ちなみに
全てのLeonそしてBluesiankkoを予約していた方は
自動的にLevideのwait listに加えているんだとか

もちろんLevideの詳細内容を確認次第(発表以降)
予約をキャンセルしても一行に問題ないので心配しないで下さいとのこと


いやはや
これは非常に惹かれる一品ですw

自分はBlueもLeonも予約していた人間なので既に予約済みということになりますね
試行錯誤を繰り返し辿り着いた一品、自分的には発売延期しても苦になりませんw

妥協してポイッと発売されるよりも数万倍良いです
むしろそれでこそ!と思う気持ちの方が強いかもしれません

妥協なら誰にでも出来ますが、突き詰めることは難しいものです
人間だれしも易きに流されやすい物ですのでしょうがないことではあるのですけど…
だからこそ自分はShun Nokina Design製品を信用しています

倒れるのなら前のめり!というかんなというか、男気がw
現状に甘んじることなく自分で限界を作らないで、より良い物を作ろうとする
余りのイイネッ!具合に脱帽です…(mixiボイスよりw)

Bufferだ、Volume系だ、ということの境界を越えて
Shun Nokina氏の理想的な究極形態を集約したという

『Shun Nokina Design Levide』

期待大ですね

詳細が分かり次第またブログに乗せようと思いますので要チェック!w


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
どうも!なんだかんだで初コメですw

SND今後も大!大!!期待ですね

2010/05/12(Wed) 20:27 | URL  | kanon #E6kBkVdo[ edit]
>kanonさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね!
活動休止してしまうことが残念でなりません…
2010/05/13(Thu) 00:30 | URL  | C4 Master #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
