[Himmelstrutz Elektro Art GRAMPS+] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Himmelstrutz Elektro Art GRAMPS+
2010/05/07/ (金) | edit |
第五…いやいやもうGWは終わった時間軸ですね、ええ

昨日は最悪でした

台所にゴッキー襲来!
パターン黒、ゴキです!

とっさに回避行動をとった結果敵機を見失ってしまった俺
その後もビクビクしながら台所に佇むも足取りは掴めず

仕方ないので放置して、数時間後
ゴミ箱にゴミを押し込めようと上から圧をかけたところ

『カサカサカサカサ』

おpぎあうぇいtdfzslcm」zdぴg」wf!!!

ゴミ箱から這い出てきたゴッキー
飛び下がる俺、目にもとまらぬ速さだったと自負します

そこまでだったら素早く殺害して心身共に安心出来たのに…
奴が逃げ込んだ先が余りにも酷かった

米袋

あああああああああああああ
純白の米の中でゴキが、ゴキが這いずり回ってやがる!
もうだめ、俺の心は完全に折られた…ゴッキー様に逆らった俺が悪いんです…

もう許してくださいよぉ!!!

中で殺すことも出来ないので必死に外に出そうとしましたが
いつの間にかゴキは消えていたのだった

そう、奴は未だに台所に潜んでいるのだ!

誰か、助けてください…


さて、今日のエフェクターに移りましょう←


『Himmelstrutz Elektro Art GRAMPS+』

257_386_gramps_plus.jpg


昨日も紹介したHimmelstrutz Elektro Artの新製品です
これはファズ/ディストーションになります

以前からラインナップにあるGRAMPSの進化機種でして
デザインと仕様に変更があります

まぁ…デザインは誰が見てもあの人だと分かりますよね
特徴が分かりやす過ぎて困るw

とりあえず仕様の方をば


Control : Cream、Bottom、Top、Volume
Switch : Bypass Switch(True Bypass)、Temperament(toggle)、Gain(toggle)

Internal controls : Treble trimmer



まず、分かりにくいコントロールの方を説明しますか
名前だけだと何のことかわからんのでw

Cream=ゲインコントロール
Temperament=3-wayのキャラクターコントロール
Gain=2-way、ピックアップのタイプによって使い分けるゲインコントロール

ゲインスイッチに関しては多分ですけれどねw
説明の仕方が正しいのかちょっと自信がありませんが

とりあえずハイゲインモードとローゲインモードだと考えてもらえればいいかと

左に倒せばハイゲイン、右に倒せばゲインの抑えられた音になってます
シングルPUのギターで、Gainを右、そしてCreamを12時にセッティングすると
鈴鳴り感の気持ち良いローゲインが出せるみたいですね、なんか良い感じ(動画参照)

GRAMPSとのコントロールの差異はBottomとGainですね
この2つが付いたことによって万能性が上がったんじゃないかと予想

前々から使い勝手のよさそうなファズだなぁ、とは思ってたんですが
これはちょっと欲しくなって来ちゃいましたね…

聞いた感じでは結構優等生な感じで接しやすそう

ブチブチとしたファズから弦の質感を残したディストーションやローゲイン
結構カバー出来る範囲は広いような予感がします

それに非常にノイズが少ないような…

実際に触ったことは無いので確かなことは言えませんけれどw


そうそう
メーカー元のHP見て思ったことが1つ

『説明の仕方どうにかならんかったのか』

だってコントロールの説明とか酷いですよ?w
思わず、えぇぇ…、ってなりました←

Cream―Craziness
Bottom―Fatness
Top―Evilness
Volume―Loudness

いや…分かるけれどもw
分かるけれどなんかもうちょっと真面目感出せなかったのかなw
Evilnessがどうにもつぼに入って仕方がないんですが…

結構ビルダーさんってこういう説明の仕方する人いますよね
中には全く説明になってないような解説があったりもw

とりあえず動画置いときますね!








ヒメルの動画って結構遊んでるのとか意味分かんないのがあったりするんですが
今回のはきちんと真面目に説明してあって分かりやすいですね(爆

これは機会があったら買うかも…


とりあえず今日はこの辺で失礼します!



スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
ゴキ退治なら得意www場数踏んでるので・・・
手も汚さず、気持ち悪くなく、後片付けも楽チンな瞬殺(5~10秒)の方法教えます。

スプレー(泡で出るやつ)をヤツに吹きかけるだけ。
泡まみれで窒息死
暴れて苦しむ姿がなんともwww

びっくりするほど瞬殺です。
2010/05/11(Tue) 00:36 | URL  | 吉原 #-[ edit]
情報有難うございますww
まずゴキが発見できずにおびえているという現状では実践出来ませんが活用させていただきまするw
2010/05/11(Tue) 00:39 | URL  | C4 Master #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
