[MXR ZW-38 Black Label Chorus] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
MXR ZW-38 Black Label Chorus
2010/05/03/ (月) | edit |
皆さんお久しぶりです…
今年のGWは良いことが全くなかった私です

携帯は壊れ、実家に帰ればPCが壊れていてブログの更新が出来ない
録音用に買ったコンデンサーマイクは電源を失念していて使用不可

恨みでもあるのか!w

ということで
これから数日は遅れを取り戻すために更新回数を増やします
追いついたらまた以前のように一日一回更新になりますので!

とりあえずGWリベンジ一回目はこちら

『MXR ZW-38 Black Label Chorus』

EFCMXRZW38.jpg

ZAKK WYLDE シグネチャー第三弾ですね
アナログコーラスです

NAMM Show 2010にて製品発表自体はされていたのですが
ついに発売とのことでしたので紹介しようかと

デザインはお馴染みのデザインですねw

仕様の方はこちら

Control : LOW、HIGH、LEVEL、RATE、DEPTH
Switch : Bypass Switch(True Bypass)


LOWとHIGHはそれぞれ
低周波数帯、高周波数帯のトーンのカット/フラットを調整

LEVELは原音に対するエフェクト音の音量調節
ということだからMIX的なツマミなのかな?

他は一般的の物と同一の効果なので割愛
ちなみにアウトプットは二つ付いています

BBD素子を使用したアナログコーラスらしい音との謳い文句

自分はZakk Wylde氏の楽曲を聞いたことがないので
どの程度彼らしさが出ているか、とかは判断しかねますが

こういったシグネチャーモデルに偏見を持たずに一度試してみてはいかがでしょうか
案外敬遠する人なんかもいたりするんですが、何事も試してみることが吉かと

VOXなんかでもサトリアーニモデルの物が色々出ていますよね
自分はSatchurator試したことあるんですが、良いものでした

『あのペダルを買うのはサトリアーニのファンだけ』

なんてことを言う人もいましたが
個人的にはコストパフォーマンスもいいと思うし枯れた感じの音もなかなか
そんなこんなで、あの価格帯ではなかなか当たりなのではないか、と

実際のところ、エフェクターに関する感想なんてものは
やはり個人の感性なので、どちらが正しいとかは無いのですから

先入観を持たずに試してみることが
案外自分の目指しているペダルに辿り着く近道なのかもしれませんね!

やっぱり情報の鵜呑みは良くないのでw

とりあえず、Zakk Wylde氏に別段思い入れは無いのですが
デモを聞いた時に何故か結構気に入ったので試奏しに行こうかと思ってます←




アナログコーラス MXR ZW-38 Black Label Chorus
【大特価】VOX【ボックス】 JS-DS SATCHURATOR








ちなみにNAMM Show 2010にて製品発表された他のMXR新商品はこちら

M148 MICRO CHORUS
M152 MICRO FLANGER
CSP105 '75 VINTAGE PHASE 45
M82 BASS ENVELOPE FILTER


他にはcry babyシリーズにもシグネチャーが一つとJim Dunlop ブランドからのが一つ

JC95 JERRY CANTRELL WAH
DVP1 VOLUME PEDAL


ってのが発表されてます

上3つはリイシュー品で
cry babyはALICE IN CHAINS の JERRY CANTRELL モデルですね


それでは今日はこの辺で!



thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
