[Electro Harmonix Cathedral] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Electro Harmonix Cathedral
2010/04/30/ (金) | edit |
皆さん、またお会いしましたね(キリッ

今日はどれだけ寝ても眠い…
最近忙しかったので疲れでも溜まってたんでしょう

本日二つ目に紹介する物はこちら

『Electro Harmonix Cathedral』

cathedrahlglhl.jpg

去年の10月ぐらいにエレハモから発売されたリバーブですね

仕様の方はこちら

《 Control 》
MODE / PUSH PRESET、PRE-DELAY
FEEDBACK、DAMPING / TONE、REVERB TIME、BLEND

《 Switch 》
Bypass Switch(True Bypass)
TAP / INFINITE Switch


とまぁ、こんな感じ

MODEは8種類ありまして

Grail Spring、Accu Spring、Hall
Room、Plate、Reverse、Grail Flerb、Echo

という7種類のリバーブと1種類のエコーといった構成です
Grail SpringはGrail Flerbは名機Holy Grail搭載のスプリングリバーブ&フラーブ
Accu Springはアキュトロニクス製リバーブ(スプリング×6)のシュミレートらしい

Echoはディレイ音の鮮明度をコントロールしリバーブに近いディレイ音を作ってるらしい

REVERB TIMEはDecay time、所謂残響音が消えるまでの時間の調節
FEEDBACKはプリディレイセクションのフィードバックをコントロール

プリセットに関しては、それぞれのモードにつき1つ
つまり8個をプリセットとしてプログラム可能

TAP / INFINITE Switchってのは
通常の場合Pre-Delayの調整に使うわけですが、こちらを踏みっぱなしにすると
Infinite Reverbというサウンドを生み出すようになってるみたい

Infinite Reverb?なにそれ、美味しいの?

美味しいです
どんなものかと言うと踏んだ瞬間の音の残響が減衰しないでホールドされる
といういかにも遊べそうなゲフンゲフン、面白そうな機能

大体こんな感じですかね?
なんか足元にあったら積極的に遊べそうなペダルですね

自分はもう一つ気になるリバーブがあってそっちと迷ってます
ていうか完全にもう片方を買うつもりです、すみません←


もう片方も近いうちに紹介しますね!



【エントリーでポイント5倍、ブログ書いて10倍!】Electro Harmonix Cathedral








録音機材を買ったので自分のGWは宅録期間に成りそうです
曲自体は出来ているんで録音してデモにして、早いとこ新しいバンド始めたい…


それでは今日はこの辺で!


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01(Sat) 06:42 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
