[KORG iELECTRIBE for iPad] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
KORG iELECTRIBE for iPad
2010/04/26/ (月) | edit |
iPadが予想外にでかくて驚いた俺です
今日はそのiPadにも関係のある一品

『KORG iELECTRIBE for iPad』

p1.jpg

世界初のiPad専用インストゥルメントだそうです
ELECTRIBEシリーズのiPad専用アプリ版ですね

ELECTRIBE・Rの音源とシーケンサーを完全移植しているんだとか

仕様の方はこちら


《音源方式》
アナログシンセサイザーモデリング+PCMサンプル
真空管回路 Virtual Valve Force搭載

《パート数》
8パート
パーカッションシンセサイザーパート×4、PCMシンセサイザーパート×4、アクセント機能

《エフェクト部》
マスターエフェクト×1系統、8種類のエフェクト
ショートディレイ、BPMシンクディレイ、グレインシフター、リバーブ
コーラス/フランジャー、フィルター、トーキングモジュレーター、デシメーター

ステップごとのエフェクトオン/オフ、パートごとのセンドオン/オフ可能

《シーケンサー部》
最大64ステップ、テンポ20-300BPM、パターンセット機能
パートごとに全パラメーター記憶可能なモーションシーケンス

タップテンポ/スイング機能装備

《メモリーパターン数》
160パターン
32プリセットパターン×2バンク
32ベーシックパターン×1バンク、32ブランク・パターン×2バンク



ELECTRIBEシリーズでは記憶可能なパラメーター数に制限があったが
iELECTRIBEではパートごとに全パラメーターを記憶することが出来るらしい

プリセットパターンは64あるわけですが
テクノ、ハウス、エレクトロ、トランス、ドラムンベース、ダブステップ
ヒップホップ、R&Bなど、さまざまなジャンルのダンスミュージックに対応とか謳ってます

まぁ、正直な話自分はこういった物に関しては
造詣が深くないのでなんとも評価出来ませんが、なんか凄いですね

iPodやiPhoneを使った様々な商品が出てきているので
まぁ、iPadでも出るだろうなー、でかいし、とか思っていたのですが
こうも即座に出るとは…まぁ、日本はiPad本体が発売延期になりましたがw

これからの時代こういった類の物が増えていくんでしょうか
近未来的な楽器(?)だなぁ、と思いますw

動画見ると普通にしっかりした物になってることが分かる気がする
完成度はどうなのかな、と思いましたが歴とした商品ですね

2010年6月30日までは発売記念プライスで1200円で買えるそうです
基本的には2300円になってます

AppStore(iTunes Store内)にてダウンロード販売中だとか

動画置いときますね!









面白そう過ぎて吹いた
俄然iPadに興味がわいてきましたよw


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
