[KORG SOUND on SOUND] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
KORG SOUND on SOUND
2010/04/17/ (土) | edit |
今日は寒かったですねー…
雪とか、もはや鬼畜かと

ふははは、街が冬のようだ!(ジブリシリーズよりムスカ・発言・抜粋)

さて、今日はエフェクターじゃないよケフィアだよ!
ハンディレコーダーだよ!

『KORG SOUND on SOUND』

a01.jpg

こちらのハンディレコーダー
謳い文句が『UNLIMITED TRACK RECORDER』だって
アンリミテッド…なんかそそる名前(中二ではありません)

その名のとおり無限に重ね録りが出来るんだとか
つまりこれ一台で気軽に楽曲が作れちゃう、みたいな
もちろん容量の限界まで、ですけれど

記録するのはmicroSDになんですが
microSD 512MB ~ 2GB、microSDHC 4GB ~ 16GBが使用可能だとか

ちなみに録音したトラックは重ね録りした多重録音ファイルと
重ね録りしたトラックを個々に抜き出したの二つに分かれて保存されるんだとか

PCでファイルを開けば部分取り出しが出来るわけですな

搭載されている機能や仕様はこちら

アンドゥ/リドゥ機能(容量の限り無制限)
クロマチックチューナー
内蔵エフェクト(100種類)
リズムマシン機能(50種類×4パターン)
A/Bループ機能(曲の指定した一部を繰り返し聞くことができる)
サウンド・ストレッチ機能(音程を変えることなく再生速度を変える)

ステレオコンデンサーマイク内蔵
入力端子(GUITAR IN、LINE、MIC)

出力端子(ヘッドホン)
電池寿命(録音時内蔵マイク使用:約10時間)
電源(単3型電池2本、別売AC アダプター KA191 DC4.5V)


ってな感じ
本当にハンディですか、奥さん、美人局ちゃいますか(何
なんか便利さMAXな匂いがするんやけど

サウンド・ストレッチ機能は150% - 25%の範囲で再生速度を変えられるらしい
A/Bループは当然ループしながらレコーディングすることが可能

ちなみに内蔵エフェクトは

[GTR] 36種
■ ギター/ベースに適したエフェクト ■

[MIC] 25種
■ ボーカル、アコースティック・ギター等、マイク使用時に適したエフェクト ■

[MST] 32種
■ 録音した楽曲や内蔵リズム・パターンや ■
■ 外部ポータブル・プレーヤーなどのライン入力に適したエフェクト ■

[TCH] 7種
■ 画面に触れて効果をかけることができるエフェクト ■


という内容に

うん、いいです、これ
なかなかぐっと来るものがあるんやけど…
駄目だって!手を出しちゃ駄目だって俺!

そのうち買うかもしれませんなw

とりあえず動画とショップリンクはっときます



【レコーダー】●KORG SOUND on SOUND SR-1








凄く…ぽわぽわしてますw
どうしたし、この紹介動画!


今日はこの辺で失礼します←



thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
