[tanabe.tv 禅駆動] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
tanabe.tv 禅駆動
2010/04/06/ (火) | edit |
非常に疲れました…
ここ三日程色々ありまして疲労困憊です

更新が遅れて申し訳ないです
多分今日は二回更新かな?

よし、気分変えて紹介行きましょう!
今日のエフェクターはこちら

『tanabe.tv 禅駆動』

0502-05.jpg

結構有名なのかな、多分
Hermida Audio TechnologyのZendriveが元になっているとか

2007年ぐらいに唐突にギター用のODを作りたくなって
経験ゼロから二週間で組み上げたらしい

それを懇意にしていたギタリスト是永巧一さんに試走してもらい
アドバイスなどをしてもらった上で作り直したのが禅駆動、と

なるほど
とりあえず見た目が凄いw

螺鈿細工と同じ素材ですよ
天然の貝をスライスしてシートにしてるらしい

とりあえず仕様をば

Control : Gain、Volume、Tone、Voice
Switch : On/Off Switch、クリッパ切り替えSW

切り替えスイッチはそれぞれ

マーシャルモード(LED RED)
禅駆動モード(LED BLUE)
ダンブルモード(LED GREEN)

となっていて、切り替えるとLEDの色も変わるらしい

なんか本家よりもイイッ、って噂ですよね
私の友人が持っているので試させてもらおうかな

ゲイン抑えると甘く、艶が素晴らしい!
とそんなことを言っていたような…

ちなみにケースとノブのオプションが選べるらしいです
TOP材はお任せになるんだとか

とりあえずサンプルと動画置いときます!

■使用機材■
Fender Stratocaster / 禅駆動
Fender Sidekick15(MasterVol 極小...0.9~1.0位)
Sure SM58 / +some software

M1. Jazzy (CleanAmp+Lo-gain)
M2. Blues (CleanAmp+Hi-gain)
M3. Rock(CrunchAmp+Mid-gain)





シングルコイルユーザーのためにGAINを強くしたバージョンもあるみたい
弾駆動というらしいです


それでは今日はこの辺で

thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
