[淳也バイオリン] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
淳也バイオリン
2010/04/04/ (日) | edit |
今日の本題はエフェクターじゃないんだ、申し訳ない(´・ω・`)
でもそれじゃ忍びないのでちゃんとエフェ話もします

軽くだけどね!

今日渋谷のギタステでDivided by 13 Highballを試走しました

img10293946608.jpeg

やっぱこれ非常に良いですね!
一弦一弦の存在感がきちんと出ていまして目茶苦茶気持いw
バリッとクリアな感じの音で粒も潰れなくかなりキレの良い一品ですが太さも感じます

ゲインコントロールがMAX前後でいきなりぐわっと上がる感じの仕様でして
最初はビックリしましたw

側面のトーンカットフィルターなんかも後半がかなり分かりやすく効くような感じ
そのままだとハイがきつい音の時がありますので
耳に痛い部分をじりじり削れてとても使いやすいです

モード切り替えですが、これはある程度ゲイン出さないと違いが分かりにくいかと

低めでも分かりますが、ゲインがあると顕著

感触としましてはピッキングニュアンスが出しやすく
頭でイメージした感じがきちんと手元で出せます

ギター側ボリュームへの追従性も良かったです
音圧もありますね

かなりオススメ!
我慢できなくて近いうちに買う予感

他にはEVENTIDE Pitch Factorなんかも試しました

DS0059858sdaf8.jpg

高い!けどいいですねぇ
バイパス音との差がないです
コードも綺麗に鳴ったり、コーラスなんかも結構爽やかに出せたりして
HarPeggiatorモードなんかは凄く遊べますw

XOTIC Robotalk みたいな感じになるモードです

ぶっちゃけ全体的に操作に慣れが必要そうですがw
説明書出してもらったらガッツリ書いてありすぎて…
その場では読む気力が失せましたww

でもよかった!
未だに試せていないTimefactorも気になるところ


さてさて
では今回の本題

『淳也バイオリン』

100405_0005~01xcv


今日楽器屋やら服屋やら、ラーメン屋やらラーメン屋やらラーメンry
まぁ、その他諸々を巡りまくってたんですが

最終的に渋谷で全ての用事が終わり帰宅しようとハチ公口に向かったところ
どこからともなくアイリッシュ音楽の音が、ていうかバイオリンの音が…

余りにもカッコ良すぎて立ち止まって効き始めたんですが

いいですねぇ
超好きです、好き過ぎてテンション上がりまくりです
隣にいた友人が怒涛の勢いで引いてました、俺に

2千円で三枚買えるということでしたので惜しまずに差し出した俺
余りにも好きすぎるw

なんか凄く良い感じの奏者さんでした
感じが9mmの滝さんに似てた…笑

こういう音楽は評価されて然るべきですよ!ええ!(何
渋谷や新宿などでストリートやってるみたいです

ぶっちゃけ新宿でも見たことありますw
後から気づいたんですけどね…

皆さんも渋谷、新宿界隈をうろうろしては如何!←
これから渋谷ハチ公界隈と新宿界隈が私の生息地になることは間違いない…

パッケージにアドレス書いてあったからメールしてみようかな…
ジャンル的にはイギリス・スコットランド・アイルランド民謡になるみたいです

気さくな方なので見かけた人は一声かけてみては?

それでは今日はこの辺で!

あ、自分が好きなアイリッシュ系置いときますw

『Leahy & Chieftains - B Minor 』



異常にカッコイイ件
ちなみにLeahyは8人編成なんですが、全員家族w
なんという最強音楽家族…

大好きです
来日した時は絶対行きたいライブなり


スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
Leahyはやばい。SOLASとかNightnoiseも好き。

かかなりそいつら気になる・・・
音源欲しい!
2010/04/05(Mon) 15:43 | URL  | 吉原 #-[ edit]
音源なら後で、なw
2010/04/06(Tue) 01:21 | URL  | C4 Master #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
