[Bare Knuckle Pickups] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Bare Knuckle Pickups
2010/04/03/ (土) | edit |
こんばんわ、貴方のC4です
すみません、調子こきました

ここ二日で閲覧数が二倍になり私のテンションうなぎ上り
そんな中またも相互リンクして頂くことができました

森野楽器 総本店 ~1ミクロンの本気~

Mr.Poohさん有難うございます!
こちらは機材系のブログですね

ちょっと前に話題になったV-Picksに関する考察が非常に興味深いです
ガスリー好きの自分としましてはRed Bear Pickなんかもw

これからもよろしくお願いいたします!

はてさて
実はここ数日のうちにShun Nokina Designから重大な発表が二つありました
新製品と新企画に関することですね

本当はがっつり紹介してしまいたいのですが
紹介していいのか本人に確認を取っているところなので今回はおさえておきますw

なので今回は
近々何かあるぞ、ズボンを脱いで待っていよう(何
といった心構えになっていた方がいいぞ、と

そんな感じでw

中途半端ですみませんw
許可が取れたらすぐにお知らせしますので!


はい、それでは今日の紹介に行きましょう
今日はコレ

Aged Nickel Linesae

ピックアップです、ってわかりますよねw

このBare Knuckle Pickupsというメーカー
ハンドメイドピックアップメーカーで世界的に評価を高めているそうです
一つ一つ手巻きされている物なんですって、途方もない労力…笑

ここのメーカーのPAF系のピックアップ
そりゃもう素晴らしいという噂です

取扱店のハイブリットギターズの紹介にはこう書いてありました
(Bare Knuckle Pickups The Mule)

『どんなサウンドですか?とよく聞かれます』

『他のPUとの比較でもお答えすることもありますが
『松浦善博氏(元ツイスト)が言った以下の言葉が最も適切ではないかと感じています』

『オリジナルPAFが載っているギターと、The Muleが載っているギターの両方を弾いて
「音の違いわかりました?ハウリングを起こしていなかったほうがThe Muleですよ」と』

ほうほう、それは凄い、のでしょう、多分w
自分はオリジナルPAFの音自体良く知らないので凄い!と断言はできません

ですが

このサンプルサウンドをネットで聞いた時は、おおっ!と
先入観なしでもなかなかいいなぁ、と感じました

ちなみにこちらのメーカーのラインナップ
シングルやテレ用のシングルなんかも売ってますがそちらも良い音です

カバーやピックアップのデザインも色々あるみたいですね

0497_3asehf.jpg

sdffffffffffffffffffffffffdsf.jpg


そして動画がこちら

『Stormy Monday』




『Nailbomb』




『 Blackguard Tele® Series - Flat '50』



『The Apache』



『Riff Raff』



『Emerald (bridge) / VHII (neck)』




その他もろもろ
なかなか良いと思います
自分はCold Sweat、Stormy Monday、Flat '50、Warpigとか好きですね

動画置きすぎやろ!とかそういうツッコミはスルーの方向で←
国内だと高いですけど国外なら最安で£99.00ですね
大体1万4千ぐらい?

何はともあれ気になるので後で買ってみようかとw


あ、そうそう
Catalinbread Formula No 5
の写真が公開されていたのでそれも載せておきますね


FN5ojp.jpg

渋いですねぇ
キャラメルみたいです←


それでは今日はこの辺で!



スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
