[Alesis ProTrack] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Alesis ProTrack
2010/03/30/ (火) | edit |
少しはブログ内に情報が増えてきたのでちょっと宣伝とかしてみた
そんなC4です、こんばんは

今回相互リンクしてくれた人がいるのでそっちの宣伝もしちゃうよ!

GO ON NIKKI Ⅲ

今はパッチとシールドの作成販売してるらしいですね
オリジナルのエフェクターの作成も進めているみたいなので楽しみです
以前対バンした時にエフェの話で意気投合しまして、それ以来仲良くさせてもらってます


相互リンク有難うございました!


さてさて
今日は機材紹介いきます

『Alesis ProTrack』

AL105_2.jpg

これは手、ですね

失敬←
所謂ハンディレコーダーというやつです

こちらは本体にiPodを差し込みハンディレコーダーとして使用するものらしく

iPod classic(第5、6、7世代モデル対応)とiPod nano(第2、3、4世代モデル対応)
iPhone 3G(及びiPod touch第2世代)

に直接録音(ボイスメモを使用)できるらしいですね

主な特徴はこちら

iPod classic(第5、6、7世代モデル)
iPod nano(第2、3、4世代モデル)
iPhone 3G、iPod touch第2世代に対応した柔軟なデザイン

XLR/標準フォーン・コンボ・ジャック
ヘッドフォン・モニタ用ミニ・ジャック等のプロ・グレード入出力

外部コンデンサ・マイクのための48V ファンタム電源供給可能
16ビット、44.1kHz、または22kHz録音可能
内蔵コンデンサ・マイクによる高音質のXY方式ステレオ録音
On/Off可能なリミッタ搭載(オーバロードを防ぐ)
100VACアダプタ付属
単4電池で約3時間動作
自由に位置を調整できるよう、本体の下に三脚用のねじ穴を用意

LEDのインジケーターも搭載してるらしい

ハンディレコーダーは買おうと思ったこと無いので
比較対象が頭の中に無いのでどんなもんか判断はつきませんが

なんか手軽で良い感じですねー
これを機にハンディレコーダーを手にしてみようかな

ふと思いついたフレーズなんかを録音するのに便利そうですもんね

とりあえず製品紹介動画を置いときます




それでは


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
