[Dr. Scientist Radical Red Reverberator] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Dr. Scientist Radical Red Reverberator
2010/03/29/ (月) | edit |
今日は花見に行ってきました
ブルーシートを敷いて5分後

雨が強めに振ってきました

いやぁ!
花見楽しかったなぁ!←

さて、今回は私の好きなメーカー、Dr. Scientistから

『Radical Red Reverberator』

pooooooooooo.jpg

の方を紹介しますね
名前からも分かるようにリバーブです

まずこのメーカーの面白いところは、一機種に対して複数のデザインがあるところです
実はこのRadical Red Reverberatorだけでも141種類(多分)もあります

ユニークな外見もさることながら、良い物を作ってるんですよねぇ

はい、まずは仕様の方から説明したいと思います

Control : Level、Mix、Reverb Selector
Switch : On/Off Switch(True Bypass)、Decay time settings Switch

Levelは普通のボリュームですね
Mixは原音とリバーブがかかったエフェクト音をどれぐらい混ぜるか…
まぁ普通のやつと同じですw

Reverb Selectorは8種類のリバーブとロータリースピーカーモード
計9種の選択が可能です

トグルスイッチは Decay time、所謂残響音が消えるまでの時間の調節をするものです
もともとプリセットされた二つのタイムを選択することができ
右なら長く左ながら短くなります

肝心の音の方ですが
凄く暖かいです、そして太い!
引っ込み感とかは無くむしろ前にきます
オラオラです笑

ボリュームの設定はかなり高めになってるみたいでして
8時ぐらいで既に音量差がないくらいですね
かなり大きな音量まで持ち上げられます

正直足元から手放せない一品ですw
良い感じに前に押し出してくれるのでソロで踏んでも良い仕事します

難点は流通量が少ないことですかね
自分もかなり長いこと入荷待ちしました…

とりあえず参考程度に動画置いときますね







そんでこれが141種類のデザイン達です←


miiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpgkkkkkkkkkkkkkkkkkkk.jpg
ggggggggggggggggggggg.jpg

後、中見てみるとちょっと面白いですよw
ほらびっしり

100330_1426~01

自己主張激しくないですか?笑
最早なんらかの執念を感じますw


今回はDr. Scientist Radical Red Reverberatorのレビューでした!
また近いうちに他のペダルのレビューも書こうと思いますw


ていうかアレですね
こんな時間に記事書いてると流石に頭回りませんな
意味分からんこと書いてないことを祈ってねますw


それでは

スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
これか!w
確かにこのフィニッシュの種類の多さはヤバいですねwwww
茶吹いたwwwwww
2010/06/26(Sat) 19:26 | URL  | harada #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
