[Line6 James Tyler Variax] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Line6 James Tyler Variax
2010/03/28/ (日) | edit |
Line6のVariaxからニューモデルが出るようですね

『James Tyler Variax』

fjggggggggggg.jpeg
kllllllllllll.jpeg
fggggggggggggg.jpeg

おいおい
JTと手を組んだって!?

James Tyler好きの私としましてはチェックせざるを得ない
そう思い、情報を調べていたところすぐに画像が

余りにもピンと来なかったorz

James Tylerのデザインは基本的に好きです
ヘッドも、サイケデリックなカラーリングも
Joe-x Ratのやりすぎた感のある外観も

しかし今回はピンと来ない…
残念

一番上のモデルはJTのUltimate Weaponに心なしか似てる…
ヘッドは完全にJoe-x Seriesですな

一番下はもっと見たことあるデザインw
アイバのRG…いやもっとドンピシャであったような…

思い出せない!w
なんかこのシリーズはどのモデルにも韓国製とアメリカ製があるんだとか

一応Variaxというギターがどんなものかを説明しますと
ただのダサいギターじゃないんです!(爆)

すみませんw不適切な表現でしたねww

実はこれ、世界初のモデリングギターでして
ピエゾピックアップで取り込んだ波形を
内蔵された歴代伝統的なギターや代表的なギターの特性をモデリングした波形
で出力するという代物なんです
モデリングは全部で28種かな?

一本のエレキから様々なタイプの音を出せるのが強み
アコギなんかもシミュレートしてます

そんでこれ
内蔵されたモデリング以外にもソフトウェアを使ってギターの編集が出来るんです
大本となるボディを選び、自分の載せたいPUを様々な形で載せることが出来るので
自分だけのオリジナルギターを作れるんですよね

ソフトはVariax Workbenchって言ったかな
POD XT LIVE,POD X3,POD X3 LIVEを持っていれば無料で落とせたはず

PUの位置や角度なんかも自由に決められるみたいですね

Variax+Workbenchdgs.jpg

以下がPUの設定できる項目みたい

PICKUP1 : ブリッジ側のピックアップ選択
PICKUP2 : リア側のピックアップ選択
ON/OFF : ピックアップONかOFFか選択
ANGLE : ピックアップ角度
POSITION : ピックアップの位置(ボディの底が基準点0として設定される)
RESET : ANGLEとPOSITIONの設定リセット
LEVEL : ピックアップレベル
PHASE : フェイズ・アウト選択
SERIES/PARALLEL : 配線の選択
VOLUME : 全体の音量

チューニングもプリセットできるらしい(ワンタッチで変更可能)
ちなみにソフトで作ったギターはVariax側に60種保存が出来るらしい

とまぁ、こんな感じのギターです
実際弾いたことは無いのでどうかはわかりませんが
非常に面白そうな一品であることは確かですよね!


それでは今日はこの辺で

とりあえずもう不貞寝しますw

















お休みなさいエブリワン!


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
