[Lovepedal BBB 2011] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Lovepedal BBB 2011
2011/10/02/ (日) | edit |
やぁ、諸君私だ、早い?
ははは、『どうせ一回きりだろ』と思っている君たちの鼻を明かしたくてね!(ドヤァッ

アッ、アッー!ヤメッ!ひでぶっ!
…すみません調子に乗りました、反省しています

とりあえず、しばらくはめぼしい物を挙げて行くつもりでございます
俺に足りないのはスピードだっ!て心の兄貴が言ってたから…


というわけでスピード更新だよ!全員集合!

『Lovepedal BBB 2011』

lovepedal_bbb.jpg

これまた特に目新しいものでは無いのですが、とりあえず!
Lovepedalから再登場したBBBです

こちらは製作に必要なゲルマニウムトランジスタの入手が困難になった為に生産中止
になったモデルなんですが、まぁこれまでにも何度か少量生産で復活しておりまして

今回も僅かながらの復活、といった形になるそうな

詳しい仕様は以下の通り

Control : Volume、Blend、Gain
Switch : Bypass Switch


あとは内部トリムでバイアスが操作できるとか
裏ぶたに穴が開いているそうなので調節の手間が無くてお手軽だぜ!みたいな

コントロールのBlendなんですが
これはゲルマニウムトランジスタのMix具合を調節する物になるのだとか

元々、ゲルマとシリコンのハイブリットらしいんですが
このノブでゲルマとシリコンのバランスを変えて様々なサウンドの変化させるぜ!的な
そんな感じみたいです、うん(多分ry)

一応本家HPの説明だと
Vintage Dallas Rangemasterから1967 Ge fuzz face、その他には
Distortion、 Overdrive、Flat boost、Warm clean boostまでなんでもござれ!

みたいな、良く見る非常に胡散臭い謳い文句が書いてありましたね

最近ファズに興味があるのでちょっと試してみたい物ではありますが
何故かそんなにLovepedalに惹かれない不思議

でも何故かAmp Elevenだけ凄く気になる不思議

ふうむ、とりあえず参考用にリンクと動画貼っときます!
気になる人はチラ見して品定めしてみては如何でしょうか




Lovepedal BBB 2011 [OC76 Ge Hybrid Fuzz]








とまぁ、こんな感じですな

最近は本当に機材熱という物が収まってしまっていて
困ったも…いや、きっと、というか絶対良い傾向なのでしょうねw

ですが、先週Power RECに行った時にNeumannのU87Aiを試す機会がありまして
そいつを試したばかりに、もしかしたらマイクの世界に足を踏み入れることになるかも…

なんていうね!ちょっとばかり恐ろしい状態にもなっているわけです!

だって…、余りにも音が良すぎて…
そりゃもう、『ステージ用のマイクもちょっと考えなきゃな』ってなるよね

まぁU87Aiは完全にREC用だし
個人で持つのは環境的にも持て余してしまうのでアレですが

でもあの音の良さはヤバいよね、最初原田さんと二人で5万位の価格帯で
REC用のコンデンサマイクを探してたはずなのに…、アレを試したばっかりに…

それまでコレですね!っていってたマイクに手が伸びなくなってしまった…笑

アレで本格RECのスタンダードマイクかぁ、値段もヤバいしあっちの世界は怖いな!
レコスタ行ったら普通に置いてあるらしいし…ヒュー!



NEUMANN U87Ai

まぁ、とりあえずですね
以上の事から、恐らくステージ用のマイクの試奏の機会が増えて来ると思うので
いつの日か我がブログにマイクの記事が載ることがあるかもしれませんな…(ゴクリッ

とまぁ、新たな病気が発生か!といった感じではありますが
しばらくは(きっと、多分)普通に今まで通りの機材の紹介になるかと思いますので

皆さま、これからも生暖かい目で見てやってくださいましw


てな訳で今日の更新は終了!
See You Next Time!!



thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
