[Dr. Scientist] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Dr. Scientist
2011/06/04/ (土) | edit |
キタかっ…!! (゚д゚) ガタッ

お久しぶりです皆さま、お久しゅうございます皆さま
そうです僕です、C4 Masterです

約3カ月ほど間が空きましたが、満を持して登場(ドヤッ
…、冷たい視線を感じるような気がする

ここ数カ月の時間の経つ速度が速くて速くて
特に地震から後が光速で過ぎ去って行きましたね…

うちの実家もモロに被災したのでしばらくはバタバタしてたり
まぁ、なんだかんだと忙しかった風の日々を過ごしておりましたw

そんな折に、目を引くニュースが
はてさて当ブログを長い事見てくださっている方々には

『何回目だよふざけんなこのオナニー野郎(ペッ』

と言われてしまうかもしれませんが、今日も今日とて書くよ、書いちゃうよ

『Dr. Scientist』

Mini-ReverberatorとThe Tremolessenceが日本上陸だよ!全員集合!
というわけなのですわ、ええ、まったくけしからん!

まぁ前者の方は何度も何度も、何度も!書いているのでご存じでしょう


On-The-Air-berator.jpg


こやつです、リバーブですな
元々は大きな筺体だったんですが去年の7月くらいにサイズダウンしまして
更に言えば流通量も大分増えて登場した看板商品(?)になりまする

ちなみにこちら、サイズが変わっただけでなく若干音も変わりました
昔の物に比べたら明るい音になりましたね、多少すっきりした気がする

旧RRRはもっとダークで肉厚ジューシー、ウォォォォム!って感じの音でした
自分はどちらも好きですけど、使いやすさで言ったら現行に分があるかと

まぁ、その他諸々の情報はこれをみるのだ!
参照記事『Dr. Scientist RRR』


てな感じでRRRは置いといて、もう一個はこちら


Dr_Scientist_Tremolessences.jpg


トレモロですね、見た目が最高に厳つい
俺の中の封印された中二心がビシバシ刺激されるデザインですね

これも旧The Tremolessenceという物がありまして
それのバージョンアップ版といった感じになります

このタイプには成ったばかりで売り始まったのも本当に最近ですね

ちなみに時期毎の仕様は
初期の製品が3ノブ2スイッチ、中期が5ノブ2スイッチ
そして今回の現行が6ノブ2スイッチでステレオアウトという

ノブの詳細は書くの正直面倒臭ry、じゃなくて写真の位置的に見えないからね!うん!

まぁ、段々と厳つくなっていってる感じになります…笑
MXRサイズでここまで色んなものを納めて来るとワクワクしますね

ただトレモロなんで使う人を選ぶ気がする…笑
やってる音楽で必ずしもトレモロが無ければならないっていうのは
そこまで大多数ではないと思われるのでね…(個人的なイメージだと)

そういう意味ではなかなか手が出しづらいものではありますが
自分は恐らく違うデザインの物が出たら買うだろうな、という感じですw

だって良いじゃん!これ!見た目が!
正直使う予定は全くないけど欲しい、だって見た目がry

これで昔のように豊富なデザインがあったら間違いなく手が伸びる
男の子ってのはメカメカしい物に憧れるものなのです

みんなロボットとか好きだろ?(何

まぁそんな感じで日本上陸情報でしたw
実の所、前から国内で扱ってる個人のWebShop的な所は2つほど合ったんですけどね
なんかこういう風にガッツリ流通が始まるとなるとワクワクします…笑

3~4年ほど前にRRRを買った時は情報なんか全くゼロで
それこそ日本語のページなんて一つしかなかったもんですが

遂にDr. Scientistも日本上陸ですかー
感慨深いものがあるというか何と言うか…笑

某氏の地道な布教活動が実を結んだんですかね!w
科学者ペダルばんざーい!笑

とりあえず参考用動画も置いておきまーす








ちなみに、Dr. Scientistの次なる新商品は歪みになるみたいですね
その名も『The Elements』、これまた厳つい見た目をしております

聞いた感じだとそんなに好みではなさそうな感じがあるんですが
何となくやっぱりこのノブの多さに惹かれる物がある…

仕方ない、だって男の子だもん、もん

こちらも一応プロトタイプの音源を載せておくので参考までにどうぞ
発売までソワソワするがいいさ!








長くなりましたがこんな感じで終了です!
更新しないといかんなー、とは思うんですが中々出来ずに幾星霜
これからはもう少し頻度を上げて更新したいな、とは思ってますw

申し訳ない!では、みなさん良い夜を
あでぅー


スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
