[ZOOM Q3HD] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
ZOOM Q3HD
2011/01/08/ (土) | edit |
再来週は忘年会でござる!
2010年も残すところあとわずかになってまいりました

はてさて、今年のサンタ討伐部隊はどうしているのだろうか
見事阻止することが出来たら褒美を取らせようぞ、気持ちね気持ち

全くもう、何が聖なる日じゃ!性なるryの間違いじゃry
クリスマス?ヘッ!サンタさんがいるなら恵まれない僕に女の子との人脈をください!

あとお金!それとお金!あとは身長!

よろしく頼むよまじで、まじで
今年もC4の此処、空いていますよ(キリリッ

ここまでが去年の12月10日くらいに書いた記事でござる
まぁ、何が言いたいかと言いますと…

クリスマスって人を狂わせるね

閑話休題


『ZOOM Q3HD』

zoom-q3hd.jpg

バンドのリハ音源、動画を録るのに良いの無いかなぁと探していたところ
ふむふむこれは良いのかも、と思う物があったので紹介してみたり

ZOOMさん家のお子さんになります
去年の11月頃に発売された新商品になるのかな?

フルHD対応だよ!音声のみを記録するリニアPCMレコーダーとしても利用可能だよ!
ってな感じの商品になるそうですね

Youtubeに動画上がってたのをみたところまぁ悪くない感じでした

動画ファイルの管理、編集、SNSへのアップロードが簡単に行える
専用ソフトウェア『HandyShare』とか言うやつがを付属されていたり
Q3HD本体で、動画のトリミングや分割編集が行えるらしく簡単そうで良いかなぁなんて

正直他のハンディの性能を知らないのでアレなのですけれどもw

ファイルの転送も内蔵されているUSBケーブルでぱぱっと出来るらしいし…
リバーブとマスタリング機能なんかもあるらしいですね


img7216d09bzik5zj.jpeg


とりあえずボタンやら端子はこんな感じになってるようで


spec_001.jpg


電源はACアダプタ以外にも単三電池2本で稼働するそうで
動画撮影モードなら2時間、音声録音モードなら4時間は持つそうな

ちなみに値段の方は新品最安で約24000円ぐらいになるみたいです

ふむふむ…悪くない気はするんだよなぁ
ちなみにうちは今iPhoneでリハ動画録ってますw

ハンディに興味を持ったきっかけって言うのが友人に聞かされた音源でして
録音のバランスが綺麗に出来てて音質も中々良かったんですよねー

何使ってるの?と聞いたところZOOMの1万位のハンディレコーダーと言われまして
まじか、なんだそれ良いな俺もホスィ、という風な流れになったのであります

ううむ、気になるなぁ…
とりあえず参考用の動画とリンクを貼っておくので気になる方はどぞー




ZOOM Q3HD 新品 Handy Video Recorder











ぶっちゃけ自分でキチンと録ってみないとわからんばい
でもエフェの試奏動画とか録るのには全然使えそうな感じはする…

画質もそれなりに行けますなぁ
ううん、色々探してみてリハ用の買いたいなぁ

てな訳で今回の更新終わり!
また次回の記事でお会いしましょうー


ではでは


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
