[TONERIDER ] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
TONERIDER
2010/11/28/ (日) | edit |
最近更新が非常に遅れがちな私です、おはようございます

ていうか意外や意外
Mini-Reverberatorへの反応が結構良くて驚いておりまする
地道な布教活動が実を結んだのか!←

冗談ですけど、ハハハ
既にToneFacterで売ってるようで嬉しい限りですね
デザインは何個か取り扱うのかと思いきや、あのTV柄だけの様子

はよ色んなデザイン出してやー
気に入ったのが出たら買うかもしれないというね

もう持ってるじゃん!とかいうツッコミは受け付けません!
ほ、ほら、大きいのは持ってるけどミニは持ってないじゃん!ねっ!←

とか言っても最近また物欲が消えてるんですよね
エフェじゃなくて、年末ジャンボでも買おうかなぁ…

金降ってこい!!


閑話休題


『TONERIDER』

tonerider.jpg

新しいブランドが国内に上陸するよ、とのことなので紹介をば
2003年頃に出来たブランドらしく当初はリプレイスメントピックアップを生産していたとか
エフェクター自体の生産は2008年から始まったらしいです

ちなみに全て完全アナログ回路でデザインされているとか
フットスイッチはトゥルーバイパスらしいですね

とりあえずサンプルがある奴はサンプルを添えて仕様の説明をば


『British Distortion』

bd1_face_small.jpg

LED : Bright Blue
Control : Gain、Tone、Volume
Switch : Bypass Switch(True bypass)


LowGain Sample 1:


LowGain Sample 2:


MediumGain Sample 1:


MediumGain Sample 2:


HighGain Sample 1:


HighGain Sample 2:



『American Overdrive』

ao1_face_small.jpg

LED : Bright Blue
Control : Drive、Tone、Volume
Switch : Bypass Switch(True bypass)


BoosterからOD、DSをカバーする一品になるらしい
Boosterとして使用するとミッドレンジをファットにしてプレゼンスをプッシュ!だとか

LowGain Sample 1:


LowGain Sample 2:


MediumGain Sample 1:


MediumGain Sample 3:


HighGain Sample 1:


HighGain Sample 2:




『Compressor』

cp1_face_small.jpg

Control : Sustain、Tone、Volume
Switch : Bypass Switch(True bypass)


残念ながらこちらはサンプルがまだない!
公式でもSound files coming soon状態でございます


『SuperLush Chorus』

sc1_face_small.jpg

Control : Rate、Depth
Switch : Bypass Switch(True bypass)


1970年代の日本製コーラスを元にしたらしく
既に生産が打ち切られたレアなBBD素子を使用している完全アナログ回路を搭載だとか

Mellow1 - Strat w/ Tonerider Vintage Pickups:


Mellow2 - Tele w/ Tonerider Vintage Plus Pickups:


Medium1 - Arpeggios w/ Tele:


Medium2 - Chord Work w/Tele:




『Analog Delay』

ad1_face_small.jpg

LED : Bright Blue
Control : Time、Repeat、Level
Switch : Bypass Switch(True bypass)


ディレイタイムは最長で750msらしく、リピート最大で発振だそうな
コンプと同じく既に生産が打ち切られたレアなBBD素子を使用しているとかなんとか

これは動画しか見当たらなかったので最後に貼り付けます

とまぁ、はてさて
そろそろ本題へ移るとしようか


やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このエフェクターを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「これは…まさか安エフェクターッ!」みたいなときめきを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を書いたんだ。

じゃあ、値段を発表しようか。


Analog Delayが8820円で、それ以外が7140円

ちょ!イタッ!
辞めてっ石投げないで!

確かにBelCatとかMavis程じゃないけど十分安いですよね
しかもサンプル聞く限りでは何となく期待できそうな音の感じじゃないですか?

歪みとか若干欲しいかも、普通に悪くなさそう
悪くてもぎりぎり許せる値段!でも人柱にはならないけど!←

金がないんですよ僕は!←

とまぁ、どうでもいい寸劇は置いといて、そんな感じになりまする
最近こういった低価格のエフェクターが出てきて良い感じですね

とりあえずどっかの店に置いてあったら試奏してみようかな
てなわけで今日の更新は終了

最後に動画だけ貼っておさらばー(何故かリンクが見つからなかった)
それではみなさんまた次の更新でお会いしましょう!








thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
