[Z.CAT Handmade Pedals] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Z.CAT Handmade Pedals
2010/11/05/ (金) | edit |
昨日今日と非常に寒い日が続いておりますな
どうもこんばんわ僕です

iPodをスタジオに忘れてきてしまいましてね…
凹むなうだったんですが、電話したら見つかったとのことでしたのでほっとするなうです

はてさて、最近ちょっとファズフェイスに興味がありまして
かねてより気になっておりましたYour FaceとAREA51を弾いてきたんですが
全くもってしっくりこなかったので若干凹むなうです

でもVinettoが生産復活したのを知って嬉しいなうでもあります

なうなう言っとけばいいんじゃないか
とかそんなことは思ってないなうですよ、本当なうです!←


『Z.CAT Handmade Pedals』


20091123222856FDKs_2.jpg


そんなわけで今日の更新はこちらになります
ラトビア共和国を拠点とするブランドらしいですが日本上陸!とのことで紹介しようかと

ぶっちゃけ見た目で気に入ったので興味しんしんな自分です
調べてみたところビックリしたのは、まずラインナップが多い事ですね

全部で21機種ありました、ちなみにこんな感じ

Hold - Reverb
Spring Reverb
Hold - Delay - Chorus
Hold 2
Poly-Octaver 2
Q-Mod
Big Reverb
Delay - Reverb
Tremolo
Tri Mod-1
Poly-Octaver - Chorus
Poly-Octaver - Reverb
TriVerb
Step Filter
Pitch Shifter
Cat Fuzz - germanium
Cat Fuzz - silicon
Cat Auto-Wah
Cat Drive
Clean Booster
Blender Looper


見辛いとか思った人、先生怒らないから正直に手を挙げなさい
私もそう思いました、奇遇ですね、へへへへ

一応製品は全部True Bypassになっているようです

基本的にデザインも上の写真のような見た目でして、しいて言うなら
筺体を縦に使うか、横に使うかぐらいなもんです

『でもやっぱりお高いんでしょう?』

そんなお客様の声にお応えしてご奉仕価格!
とかではないんですけどもう一つ驚いた事が割とリーズナブルなことですね

一番高い物でも129€で、一番安いものだと49€
日本円に換算すると約15000円~5600円くらいの値段になるんざます
基本的には70~90€とかの商品が多いですね

いやはやこれは気になる、とても気になる木、イエスブロッコリー

見た目も好みと相まっておそらく何かしらは買う気がする
どっかの楽器屋の店頭で置いてくれないかなぁ

とりあえず動画を見つけたので参考用に貼っておきますね!














あらやだちょっと良さそうかも
まだ発売日や国内での値段は分かりませんが個人的には大いに期待

と、こんな感じで今日の更新は終了になります

いやはや、ファズフェイス欲しいよファズフェイス
やっぱりMANLAY SOUND辺りを試しに行くしかないんでしょうかね
あれは明らかに良さそうなんだよなぁ、ううむ

でもループ買って、フェイバリットスイッチも買う予定ではあるんだ

あ、そうそう、フェイバリットスイッチで思い出したんですけど
Strymonの次なる新商品、おそらく歪み系になるんじゃないかと思われます

別に確信があるわけでもないし、そう思ったきっかけの動画がちょっと微妙なので
書くかどうかは大分迷ってはいたんですけれども一応お知らせをw

まぁ、問題の動画がこちらなんですけど





見切れてますが端っこにチラチラ見えてますよね、黒いMXRサイズくらいの筺体がw
カメラが近付いた拍子に分かるんですけど、確実にGain、Trebleの二文字が見える!

左下のノブは間違いなくBass、右上は見えないけど消去法的にはVolumeですかね

これは絶対来るでしょ、自信ないとか言ってたけど言っちゃうよ
次絶対歪み系来るでしょ!多分、おそらく、きっと、もしかしたら…←

前回の新商品、El Capistan dTape Echoの時も
正体が明かされないうちは歪みかなぁ思っていて見事に外れましたが

流石に今回はノブの名前も見えてるし決定的でしょ、うん

てな訳でこちらにも注目って感じですね!HPを要チェックてな所ですなぁ、楽しみだ
と言うわけで余談でしたが新商品予想でした、これで本当に今日の更新は終わり!w

皆さんまた次の更新でお会いしましょう!


アデュー


スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
