[Mavis] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Mavis
2010/11/03/ (水) | edit |
昨日はゼミの飲み会で帰ってきたらベットと速効心中でした…

鹿鍋だとか馬鍋だとか食べたんですけど
どっちも結構美味しかったです、なんかさっぱりしててヘルシー
俺は牛なんかよりもしつこくなくて好きですねぇ

そもそも行った店が馬と鹿の肉しか置いてないって店だったんですよね
浜幸っていう桜木町にあるとこだったんですけど

色々と初体験な物を食べれて良かったです
ハチの子なんかもメニューにあって、頼もうぜみたいな声も出たんですが
断固お断りしました、俺はwww

二次会ではふぐなんか食べちゃったりして
以外と普通ですね、ふぐ、こちらも初体験だったんですけど
こりこりしているだけでまぁ普通、唐揚げは美味しかった…

そんなこんなで豪勢な食事をとったんですけどね
全て教授の奢り、という素晴らしき飲み会でした

ボーナスで100万は入ったんでね!10万位どうってことないんですよ!
というのは昨日の先生の言葉である、イケメンすぎるw
別に10万食ったわけではないですが相当いったはずww

てなわけで、遅くなりましたが今日の更新行きませう

『Mavis』


Mavis_image.jpg


イシバシ楽器のオリジナルブランド、Mavisから新作エフェがでるらしいです
全部で六種類出るとのことで値段も安いみたい

ラインナップはそれぞれこんな感じになってます

○ MMD-20 METAL DISTORTION
○ MOD-20 OVER DRIVE
○ MDS-20 DISTORTIN
○ MDD-20 DIGITAL DELAY
○ MCP-20 COMPRESSER
○ MCH-20 ANALOG CHORUS


以前に発売されたラインナップと同様にこれらも全てアウトプットが二つ付いてるみたい

一応簡単に仕様の説明をしていきましょうか
とりあえず搭載されているコントロールをさらっと

ODとDSはスタンダードにDrive、Tone、Level
METAL DSはGain、Level、Low、High
コンプはAttack、Sustain、Level
ディレイはTime、Repeat、Level
コーラスはRate、Depth、Level

ちなみにコーラスとディレイにはトグルスイッチが付いていまして
前者はShort、Long、Midの3-Way、後者はShortとLongの2-wayになってますね
それとコーラスはアナログでディレイはデジタルだそうな

発売は11月下旬を予定しているようでして、値段はどれも3980円になるらしいです
それにしても安いな、本当

何故全てにアウトプットが二つ付いているのかが謎でしょうがない
そんなに使うことってあるかなぁ、自分はちょっと思いつかないw

アンプ二台使うことなんてないだろうしなぁ
チューナーアウト?ううむw

残念ながらまだ動画とかないので音とかも聞けないですね
とりあえずリンクは有ったのでそちらを貼っておきます、参考にどうぞ!


                        
            

Mavis 【11月末入荷予定】【予約受付中】 New MMD-20
Mavis 【近日入荷予定】【予約受付中】 New MOD-20
Mavis 【近日入荷予定】【予約受付中】 MDS-20
Mavis 【近日入荷予定】【予約受付中】 MDD-20
Mavis 【近日入荷予定】【予約受付中】 MCP-20
Mavis 【近日入荷予定】【予約受付中】 MCH-20

とまぁ、こんな感じですかね!
それにしても顔がパンパンなんだが、酒のせいかな…

そしてお通じが良すぎる、昨日食った物のおかげ?なのだろうか
そういえば馬鹿鍋の中にゴボウが合ってめっちゃ食ったが…、それだな

鍋とか食べていると、本当にもう秋なのだなぁと感じますね
なんだかちょっとほっとする飲み会でした

忘年会には温泉に行く予定なんだとか、教授そういうの好きだなぁw

そんなこんなで今回の更新は終了!
また次の更新でお会いしましょうー


ではでは





例の如く動画がないと寂しいので好きなバンドをペタリ
このエスニックさとかがなんとも堪らんわけであります


スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
