[Wampler Pedals Paisley Overdrive] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Wampler Pedals Paisley Overdrive
2010/10/30/ (土) | edit |
普通に曇りなんだと思ったら台風ですか、そうですか
そういえばニュースで直撃ってやってましたね

さぁ、皆外に出て遊ぼうぜ!祭りだワッショイ!

昔は台風が一種のイベントみたいなものでワクワクした記憶があります
今は寒いし濡れるのもだるいからザ・引き籠りに変身しますけれどw

台風の時は橋の下に魚が避難してるから取りに行こうぜ!
そんなことを言われて引きずりまわされていたガキの頃が懐かしくもある
俺を連れまわした犯人は親父殿でしたw

さて、今日の更新に移るとしますかね


『Wampler Pedals Paisley Overdrive』


paisley-MED.jpg


Wampler Pedalsからの新商品でしてオーバードライブになります
Brad Paisley氏という方のシグネチャーペダルになるそうな
アメリカで人気のカントリーミュージシャンなんですって

とりあえず仕様の方をば

Control : Volime、Gain、Tone
Switch : Bypass Switch(True Bypass)、Presence、Mid Contour


ってな感じですね
メーカー元のHPの最後の説明がちょっと面白かったw

コレを買うことによって君は全ての友人に嫉妬され、母親には愛されることだろう!

みたいな感じの事が書いてありまして
まぁ、向こうの謳い文句には良くあるといえば有るんですが地味にクスリと来るw

日本に入荷されてくるのが何時になるのかは分かりませんが
海外では既に発売されている模様であります

通常は$219での販売になるらしいんですが、今は$179.97で売ってるんだとか
新発売記念の大特価企画、みたいなものらしいので今だけですw

動画とかはまだ出回っていないようですけどサンプルが上がっていたので
それのリンクを張っておきますので参考にどうぞー

《Clean Tone》

《both switches down, then both up, gain 11:00, vol 1:00, tone 2:00》

《Guitar lick with mid contour in down position, then mid contour in up position. Presence control in down position》

《Mid contour in down position, presence in down position then switched to presence up position. Gain 11:00, vol 1:00, tone 2:00》

《Presence in up position, mids in up position, adjusting guitar volume to show how the pedal will react to guitar volume》

《Both switches in down position, mids contour then moved to up position. Volume at 1:00, Gain 11:00, tone 2:00》

ちなみに録音環境はこんな感じらしいです

使用ギター、Telecaster
使用アンプ、 Fender Twin reissue
使用マイク、Sennheiser e609 and MXL 2001 mics

ふむふむ、なかなかどうして良いじゃないか!
個人的には割と気になりますね、とりあえず日本に入ってきたら試したい

それにしてもプロトタイプの時点では筺体はピンクで
スイッチは今の二つの代わりにBass Boostとクリッピングの切り替えだったんですが
製品版になるまでに若干様変わりしたようですね

日本での発売が楽しみな一品です

と言った感じで今日の更新は終わりですかねー
おそらく書きもらしたことはないはず、と言っても大したこと書いてませんがw


では皆さん!また次の更新の時にお会いしましょう!
あでゅー





動画がないと何故かさびしく感じるのでペタリ
メロディで最高に綺麗だなぁと感じた一曲であります

Brett Garsed氏がリチャードギアにしか見えないのは俺だけだろうか

thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
