[BamBasic] by Fx Freaks
fc2ブログ
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
BamBasic
2010/10/21/ (木) | edit |
おはようございます
昨日は徹夜したまま講義受けに行って帰宅して練習して
9時ごろに気絶して、そして!!

朝4時に起きましたおはようございますごめんなさい←

コレで俺も健康的な生活が送れるのかな
もう誰にもベテランの廃人などとは呼ばせない!(キリッ

そして今俺は何故かこんな朝早くから大掃除をしていたというね
ただ単に六角レンチが落ちて探してただけのはずなのに模様替えまで…

色々掘り出し物が有りまして
何故かお箸が三本落ちてました、道理で最近少なかったはずだよ

まぁいいや、とりあえず今日も昼前からリハ入ってるので
行く前にきちんと更新!

『BamBasic』


P1020503_20101022072021.jpg


最近色々と試作しているようなので取り上げてみたり
べ、別にアレだからね、ネタがないからって試作品まで紹介してるんじゃ…

ないんだからね!!←

説明いこ、説明、うん
えー、これはですねバッファになるそうです

作ろうと思ったきっかけが、現在プラスアルファを狙うような
とても良いヴィンテージのワイヤが手元にあったことらしく
それの活用法を考えた結果がゲルマニウムトランジスタを用いたバッファだったそうな

ふくよかさや、ウオームさ、音の豊かさを強めてあげるような
そういった音作りに活用できる物を狙っているらしいです

写真の物は試作品になるのでこれからどうなるかは分かりませんがw
このほかにも二つ試作している者があるらしく、どちらも歪み系だとか

ちなみにそれの動画が上がっていたので貼っときます








ギタリストの末松一人さんに演奏してもらったデモだとか
ちなみに名前に関しては仮名だそうで、作った月を表しているだけで特に意味は無し
ということらしいですw

二個目のは同種の2 in 1物になるそうですね

これからこの3つがどうなってくるのか期待しませう
それと、ですね、声を大きくしては言えないけどバッファの説明の時に
一瞬だけ某香辛料を思い出したのは俺の心の中に秘めておくことにしたいと思います←

や、アレとはちゃんと違うけどねw

まぁ今朝の更新はこんな感じかなぁ?
夜帰ってきたらもう一回更新するかと思います、多分

と言うか更新しないとまた一回分開くから更新するよ!←
てなわけで今回はここまでー

またお会いしましょう、ではでは


スポンサーサイト



thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list