[Empress Effects Phaser] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Empress Effects Phaser
2010/10/17/ (日) | edit |
ぬあああああ、更新が不定期になってやがる…
いかんな、完全にリズムがくるってらっしゃる…
どうしものか…、こんなことだから身長が伸びなかったんだ!←

どうにもこうにも最近疲れがたまって仕方がない
ちょっと運動でもするべきなんだろうか…

運動不足だとどうにも体調が芳しくないんですよね
ランニングゥでもしようかな、ちょうど歌の為にもなるし

そんな僕は迷走中
今日の更新いっくよー!←

『Empress Effects Phaser』


phaser-600.jpg


Empress Effectsからの新作でフェイザーになりますね
こりゃまたスイッチが多いなぁw

まぁ基本的にEmpress Effectsって多機能ですよね
昔はこういった類を『スイッチ一杯!なんて素敵!ないより有る方が良いよね!』
とかそんなふうに思っていた時期もありましたが、ぶっちゃけ多機能型って

使いこなせるかどうかが心配すぎるwww

結構持ち腐れになりそうで怖かったりしたり
使いこなせたら本当に便利なんだろうけれどね…
スイッチが一杯有りすぎるとちょっと身構えてしまう自分でしたw

まぁそんなどうでもいい事は置いといて仕様の方をば

Control : Blend、Speed/Ratio、Width、Waveform、Gain
Switch : Bypass Switch(True Bypass)、Mode、Speed Range、Stages、Resonance、Expression


書いてから思ったこと
『おおっと、これは長くなりそうで厄介だな、どうしてこうなった』
いやいや、そんなこと思ってない、ほんとうさ!←

はい、コントロールの説明に移りましょう

えー、まずModeですが3モード有りまして、それぞれTap、Knob、Autoとなっています
最初の二つは説明しなくても分かって頂けると思いますが、Autoモード

こちらの詳細は一応書いておきます

Autoモード時は8つのモードを選択することが出来、その中身は

Envelope follower、Center & Speed、Speed(sine)、Speed(square)
Audio sweep trigger、Random level trigger、Rhythms、Direct control

になり、これらの切り替えはWaveformコントロールで操作といった感じ

ちなみに通常時のWaveformは8種類の波形をコントロールすることが出来
サイン、トライアングル、シンメトリックサイン、Swungサイン、ノコギリ波
逆回転ノコギリ波、スクエア、ステップウェーブフォームから選択できるとか


phaser-front-600.jpg


他は取り立てて詳しく説明するほどでもないと思うので簡単に説明

Stagesスイッチは2/4/3の三つの中から選択
ExpressionスイッチはWidthかSpeedのどちらかの可変を選択、通常はNone

Speed RangeスイッチはSlow、Med、Fastの三択
ResonanceスイッチはLittle、None、Lotsからの三択

とまぁこんなとこです

ちなみにこのEmpress Effects Phaserは、エクスプレッションペダル
外部タップスイッチCV、外部オーディオ、MIDIなどとの連帯が可能になっているそうな

駆け足ですが説明すべきところはこれで全部かな
説明動画が出回っているので書いてない部分はそれで補完してくださいw

ってなわけで動画のリンクを張っておきますー














これはまた色々と出来る一品ですなぁ…
詰め込み過ぎってくらい色々出来ちゃう感じがむんむんw

流石というべきか、なんというかw
1個あったら遊べそうですよね、一人でw

一番最後の動画をみた時にちょっと欲しくなってしまった…
ちなみに、当然値段の方ははるようで海外だと$349、国内だと46200円だそうな

$なら今買えば3万切る値段ですね…、円高フィーバー!

ああ、ちょっと欲しいなぁ本当
だがしかし、今俺はバンドの為にリバーブとギターを買わねばならんのだ!←
ちなみにギターが最優先事項なのでしばらく様子見かな、フェイザー

なにせVinettoが活動を再開していたようなので、買うしかないんです(謎)

戯れにEbay覗いたらDetempleが出品されてたりするし…
もし俺が金ため切るまでに売れていなかったら(まぁないだろうけど)、買っちゃうかも!
とりあえず今のところの優先順位としてはVinetto、Linhof、その他機材って感じw

フェイザーに関しては、どうやら友人に注文した人がちらほらいるようなので
俺は静観を決めて感想を心待ちにしていますw

それとまだ動画が残っているのでそっちも載せてしまいますね
どうやら内部にディップスイッチがあるようですな…

まぁ、長くなりましたが今日の更新はこれで終了!
意図せず動画ばっかの記事になってしまいましたが興味のある方は制覇してみてはw
それではまた次回の更新でお会いしましょうー














スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
