[BYOC Phase Royal&Overdrive 2] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
BYOC Phase Royal&Overdrive 2
2010/10/08/ (金) | edit |
ぬあああ、色々とに詰まっているなうです
今猛烈に整体に行きたい気分です

くぅ、なんでこんな時間まで起きているんだ俺は…
とりあえずサクっと更新しますか…

『BYOC Phase Royal&Overdrive 2』


logo1151877605893_1_-198x136.jpg


自作キットで有名なBYOCの新商品が出たということですので紹介を
今回出たのは二種類でフェイザーとオーバードライブになります

とりあえず順に説明していきます
最初はこちら

『BYOC Phase Royal』


prgroupo-600x409.jpg


中身的には有名なアレです、60年代を代表する
スクリプトロゴのオレンジ色のあのエフェクター、Phase90らしいです

それを元に改良をしたものをキットがこの商品なんだとか

ちなみに以前ラインナップに有ったClassic Phaserは廃盤となりまして
それに伴い、Phase Royalをリリースしたようですね

仕様はこちら

Control : Depth、Resonance、Speed、Mix
Switch : Bypass Switch、Phase Stages Switch


Phase Stages Switchですが、こちらは
4段/6段のフェイズシフト段数切替になっているそうです
ちなみに右が4段、左が6段ですな


そんで次はこっち


『BYOC Overdrive 2』


OD2proto-687x472.jpg


こちらはTube Screamerをベースにしたオーバードライブのキットですね
世界中に溢れる数々のTS系ペダルのアイディアをふんだんに盛り込んだ物だとか

仕様の方はこちら

Control : Boost Level、Level、Drive、Tone
Switch : Bypass Switch×2(OD、Boost)、Clipping Switch、EQ Switch


あとTrue Bypass仕様になってますね
ちなみにクリッピングもEQもどちらも3-wayのスイッチですね

それで、3-wayの内訳のほうですが

クリッピングの場合Siliconか、無しか、あるいはLED(またかMOSFET)
EQの場合はFullか、Normal、あるいはFatといった内容になっています

付属されてくる部品の中でオペアンプは2種類付いてくるそうで
ソケット形式になっているから載せ替えて好みに近付けてね、とのこと

あとは内部トリムがあってそれぞれゲインの最小最大値
また、ブーストのゲイン調節が可能になっているようです

とまぁ、こんな感じですかね?
BYOCは安いし質も良いという噂なので中々気になる一品ではあります
以前言った通り自分はラインナップの中ではLarge Beaverが欲しいですなぁ

とりあえず動画とリンクを張っておくので参考にどうぞ!


    

 【即納可能】BYOC Phase Royal 制作KIT!
 【即納可能】BYOC Overdrive 2 制作キット








久々のブーツおじさんですねw
ふむふむ、普通に悪くない気がするなぁ

やっぱり一個ぐらい買ってみて作ってみようかな!
作るの楽しそうだしなぁ、この際初自作してみようかしら

ってな感じで今日の更新はここまでですね!
とんでもない時間に投稿することになってしまいましたがw
はよ寝ないと死んでしまうで、ワシ…


ということでまた次回の更新でお会いしましょう!
ではではー


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
