[Himmelstrutz Elektro Art FITZO&GRAMPS] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Himmelstrutz Elektro Art FITZO&GRAMPS
2010/09/28/ (火) | edit |
おはこんにちばんわ
貴方のヒロイン、C4です(キラリ

正直すまんかった、そんな目で俺を見ないでください
それにしても今日も寒いですね

こんな雨の中大学とか…どうせ一周目の授業なんざガイダンスだろ、ハハハわろす
という信念の元に、『さぼたーじゅ』し、海外ドラマと映画を合わせて6本借りてきて

ずっと見てました、ずっとです、俺です
ついでにバンドのネタが何か閃くかも、と思いCDを色々

いや違うな、逆だ
映画がついでだよ!本当だよ!

何時だってバンドの事考えてるよ!会いたくて会いたくて震えちゃうよ…
あ、ゴメ、ディスったわけじゃないんだ、ほんと、イタッ、やめっ


閑話休題


と言うことで今日の更新
今回はディスコン情報ですね、悲しい限りです

『Himmelstrutz Elektro Art』


strutsheadfadeadg.jpg


毎度お馴染み流浪の番組タモry
いや違った、このブログではお馴染み(?)の
Himmelstrutz Elektro Artに関するディスコン情報ですね

ぶっちゃけもう大分前にディスコンになってたようなので知ってる人の方が多いかも
なんで教えてくれないのよ、もう!←

今回ラインナップから消え去ったのはタイトルからも分かるように
『FITZO』と『GRAMPS』の二機種になります

ちなみにこれね

300_300_fitzo.jpg  300_300_gramps.jpg

オーバードライブとファズですね
まぁ、GRAMPSに関してはGRAMPS+が出たんで予想してましたが…
正直FITZOは興味あったのでちょっとショックです

ちなみにGRAMPS+の記事はこちらにあるので気になる方はどうぞ
...参照記事『GRAMPS+』...

FITZOのコントロールに関しても一応書いておきます

Control : Drive、Volume、Bright、Deep
Internal Trimmer : Slope、Mid


Bright、Deepに関しては察しが付くと思いますので省きますw

内部トリマーのSlopeですが、こちらは全体のトーンキャラクターを
変える事ができる独自のSlopeコントロールと言うことらしいです

クランチが超絶品らしいですよ、噂によると

FITZOを持っている友人は大絶賛していたので
余裕が出たら買おうかなー、とか思ってただけに凹む

7月にはもう廃盤になっていたようですね

ううむ、残念
失意の俺は近々FETTO Nordを売ってNord 70でも買ってみようかな、と画策中
この前(4か月前)試走したら良かったんだ、個人的には70の方が…

でもアレなんですよね
俺ってバンドやってる時にはそんなに物欲が働かないんですよ
なんでだろう、エフェとか買うのは大体休止期間になることが多いんですよね

ギターとかはバンドやってる時の方が欲しくなる時が多いけど

きっとアレだ、余裕がないんだ
主にお財布的な意味で、そうだ!

とかいうどうでもいい話は置いておいてですね
一応リンクと動画を置いておきます、参考にどうぞ(FITZOのリンクはなかった…)


    

Himmelstrutz Elektro Art Gramps [直輸入品]








リンクの画像をみると分かるんですがヒメルは箱がお洒落なんですよね
円柱のアレです、ただどこで聞いたかは忘れましたが今はあの箱じゃなくなってるとか
そちらに関しても残念です…

と、まぁ
とりあえず今日の更新はこんな感じです!
連日更新が凄く新鮮に感じますね、本当すみませんw

明日も更新がんばろー!(説得力皆無)


ではでは


スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
Fitzoが売れなかったのは間違いなくまともなデモを作らなかったからだな…。笑
2010/09/27(Mon) 23:33 | URL  | Haruki #0q7EQpRE[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
