[Rothwell Tornado] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Rothwell Tornado
2010/07/27/ (火) | edit |
連続二回目の更新、とか言う予定だったんですが
色々あって通常の更新にw

出来るだけ多めに更新したいなぁ

そういえば今はもう時期的にお盆になるのだろうか
お盆に帰る、と言う意識がまったくないから実家に帰るつもりがあまりないのだが…
友人はばあさんから金を貰いに帰るんだぜぇ、うへへ、といって帰っていきましたが

まぁ、同窓会が近々あるのでいつかは帰らねばならないわけですが

うーん、だるいなぁ
面倒くさい!

まぁ、そんな話はどうでもいいんですけどね…
今日の更新に行きましょうか!


『Rothwell Tornado』


a_Tornado3.jpg


Rothwell Audio Productsからの新作になります
オーバードライブになりますね

JFETを使用した物になるのだとか
そこら辺は自分は分からないので華麗にスルー!

とりあえず仕様の方をば

Control : Volume、Gain、Tone
Switch : Bypass Switch(True Bypass)、Shift Switch


Shift Switchはミッドレンジに影響するみたい
フリーケンシー?的なあれみたいですなぁ

動画を見てみるとピッキングやギター側のボリュームに対する反応が良さ気
個人的にはクランチぐらいがおいしそうだなぁ、とか思ったり

手元でゲインを落としたときの音がなかなか気持ち良く聞こえる…

全体的にファットな感じの印象を受けますなぁ
Shift Switchを押すとちょっとブライトになる感じがする、かな?

と、まぁ大体こんなとこですかね
とりあえず動画の方を置いときますので参考までにどうぞ








ふむふむ
ちなみにまだ日本には入ってきていませんが海外では発売している模様
値段的には$199.99になっていますね

国内流通が始まったときはまた軽くお知らせしようかと
入荷したら一度試しに行ってみようかなぁ

と、まぁとりあえず今日の更新はこんな感じで終了です!
またの更新でお会いしましょうー


ではでは


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
