[Earthquaker Devices Chrysalis Overdrive] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Earthquaker Devices Chrysalis Overdrive
2010/07/26/ (月) | edit |
一気に三つ書こうかと!
もしかしたら実家に一時帰宅する可能性がありますゆえ

でも実家で新しいパソコン買ったらしいので更新は続けられると思われますw

ただ、正直実家帰って心が休まるかと言ったら謎w
色々あるわけで、あまり自分は実家に率先して帰るということはないですなぁ

しかしそこは田舎ならではの魅力
アンプから大音量でギターを鳴らすことが出来る、という利点があるわけでして
バンドの方の音源をきちんとした物にするために実家で録音してこようかと

早いとこライブをやらないと自分にも魔の時間が迫ってきているわけで
あまり悠長に事を構えているのも難しいのであります…

頑張るしかないすなぁ
自分のバンドの方も本格始動させないと!

とりあえずスタート地点に立たねばどうしようもないですw


とかいう話は置いておいて今日の更新!


『Earthquaker Devices Chrysalis Overdrive』


chrysalis.jpg


Earthquaker Devicesからの新商品ですね
名前の通りオーバードライブになりますな

トランジスタベースのオーバードライブで
70年代ロックの音を得ることを目的とされた機種だそうな

とりあえず仕様の方はこちら

Control : Drive、Tone、Level
Switch : Bypass Switch


ちなみに稼働電圧はセンターマイナスの9-18voltで
より高い電圧で使用することによってトーンとゲインはさらなるワイドレンジを得る!
との説明が書いてありました

日本にはまだ入ってきていないようですが
海外では既に発売されていまして、$145.00で発売されてますな

外貨と言えば現在1$84円くらいになってましたっけ?
うーん、個人輸入のやり時ですなぁ←

と言っても現在はそんなに欲しいものが…
あー、無いと言ったら嘘になるけど取り立てて必要な物でもないのでw
とりあえず最近は散財を自重することにしていますw

リンホフを個人輸入しようとも思ったんですが
『海外には売んねーよ!ファッキンジャップ!』といわれまして(嘘ですw)
現在他に取り扱っている所が無いか調べているところなんですよねー

うーん
新しいギターを買うためにも金は温存ですなぁw

と、まぁ話はそれましたがエフェに関してはこんなとこです
とりあえず既に動画が出回っているのでそれを置いときますねー


参考にどうぞ!





あ、結構良さそう…、これは意外と気になるw
国内入荷してきたら試しに行こうっと

ふーむ、話は変わりますが
今朝ちょっと有ってSN氏からサルサのフレーズのが送られてきて聞いたんですけど
サルサ良いですなぁ、情熱的、完全にイケメンでした

自分はラテン系のものってドンピシャで好きなんでウホッでした
ちょっとああいうタイプ探してみよう、うん

特に意味のないぼやきですみませんw
でも、ああいう音使いを曲中にさらりと組み込めたらかっこ良いすなぁ
色々今のバンドに取り組めることを勉強してみようと思ったC4でした、まる


と言うわけで今回の更新は此処まで!
ではまたの機会にお会いしましょうー


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
