[Source Audio Soundblox Pro Classic Distortion ] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Source Audio Soundblox Pro Classic Distortion
2010/07/15/ (木) | edit |
包丁の切れ味が悪くなってきた
そろそろ研がないといけないなぁ、なんて思いながら料理していて
ふとテレビに意識をそらした瞬間、切れ味が落ちていたため刃は食材を滑り

サックリ、サクサク

見事に俺の親指を捕らえましたとさww
料理してて指切るとか10数年ぶりじゃなかろうか

結構大胆にいったんですが痛みを感じない
深めに入ったから驚いて今だけ感覚が麻痺してんのかな

なんて思いながら消毒
何時痛みが来るのやらとドキドキして一日が経過

結局全然痛みを感じずに過ごす
傷口が痒いでおじゃる、しかし掻いたら傷が開く、思いとどまる理性

そして更に一日が過ぎると
まったく違和感を感じなくなる

まさかぁ、ははは
幾らなんでもこんなに早く傷が塞がるわけない…

そして今日
指を見たら完治してました

綺麗に切ったのが良かったのか…
自己治癒能力高けぇ…、とか一人でちょっと感動してましたww


寂しい奴とか思った人
先生怒らないから、正直に言いなさい


閑話休題
今日の更新するよー、そんな目で俺を見ないでねー


『Source Audio Soundblox Pro Classic Distortion』


imagedfyhafphp.png


Source Audioからの新商品になりますね
取り扱いが始まったということですので紹介をしようかと

Winter NAMM 2010で発表されたものでして
『Soundblox Pro』シリーズペダルの中の一つですね

発表されたSoundblox Proシリーズは他にも2種類有りますが

今回国内で流通が始まったのは
この記事の製品とMULTIWAVE BASS DISTORTIONという製品になりますね

とりあえず仕様の方をば

Control : Drive 1、Drive 2、Preset Bank、Effect、Midrange、Output
HH Enable/Calibrate、EQ Section

Switch : Bypass Switch×3


Effectは11種類の中から選ぶようになっていまして、詳細は

TUBE DRIVE
Marshallサウンドをモチーフにした、真空管アンプのオーバードライブ
SMOOTH TUBE
Mesa-Boogieプリアンプベースのディストーション

POWER STAGE
Fulltone Distortion Proベース
CRUNCH TUBE
Source Audioオリジナルのチューブディストーション

TS9000
Ibanez Tube Screamerベース
BIG PI
Electro Harmonix Big Muff Piベース

EL RATON

ProCo Ratベース
FUZZ FACADE
Dallas Arbiter Fuzz Faceベース

BENDER
The Tone Bender MK IIベース
METAL
Source Audioオリジナルメタルディストーション

OCTAVE FUZZ
Octaviaの再現

といった感じの内容に…
非常に見にくいですけど我慢していただけると有り難いw

ちなみにこちらは2バンク、6つのプリセットが可能でして
保存した設定を本体の3つのフットスイッチで瞬時に呼び出し可能になってます

エクスプレッションペダルを使えば、異なる2つのプリセットを
シームレスに切り換えるサウンドモーフィングとやらも使えるらしい

後はクリーンブースターと7-Band EQも付いていますね
EQの方は1dB単位で調整が可能です

別売りのHot Hand モーションセンサーを使うと
腕の動きに合わせてドライブ量をコントロールすることも出来るとか

ふむふむ

大体こんな感じでしょうか?
楽器屋行くたびに目に入るブランドだったので気になってはいたんですよね
この手の商品で良い物とで有った試しがそんなに無いので二の足踏んでましたw

新商品も発売ということですのでこの機会に試してみようかな…
ただ試したいのは国内に入ってきてない方なんだけどw

とりあえず動画とリンク置いておきますので参考にどうぞ!




SourceAudio / Soundblox Pro SA142 Classic Distortion











レベッカ!レベッカじゃないか久しぶり!w
胸を映せ、胸を…いやすみません冗談です、はい

レベッカとブーツおじさんの力を借りさせて頂きました
ふむふむ、とりあえず久しぶりに奏走の旅に出るべきかなぁ

色々試したいのあるし
でも暑いから外出たくないんです、じっとしてたいですwww


そんな感じで!
遅くなりましたが昨日の分の更新終わり!


ちなみに残念なお知らせが一つ
レナンドカフのRED CAMELが廃盤になるそうです
部品の確保が難しくなったためだとか…


とりあえずこれでおしまい!
ではでは



スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
