[Fulltone PlimSoul] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Fulltone PlimSoul
2010/07/13/ (火) | edit |
仮眠のつもりが20時から今まで爆睡してました
やろうと思っていたこと全てが無に帰ってしまった…

おめでとう俺!ざまぁ!

うっうっ
朝一で記事を書くこの虚無感
どうしてくれようかこの野郎!


ということで更新


『Fulltone PlimSoul』


PlimSoul  black72dpi 7.8x11


前に発表された時も思ったけど
だ、だ、だせえええええええwww

Fulltoneからの久々の新製品になりますね
オーバードライブ/ディストーションとなるそうな

ODとDSが合体してて使う時に選べるよ!って機種らしい

Tube Screamer、Fulldrive2、OD-1、etc…、的な歪み(ソフトクリッピング)と
RAT, Distortion+, Boss DS-1, etc…、的な歪み(ハードクリッピング)の両方を
作りだすことが出来、その中間の音も作れるよ!とのこと

とりあえず仕様の方をば

Control : Level、Sustain、Hi-Cut、Stage 2
Switch : Bypass Switch(True Bypass)


とりあえずコントロールの説明をしませう

まずSustainなんですが、こちらは単純にゲインと言うわけでなく
Stage 1(Soft-Clipped)に関するゲインだけを操作するノブになっています

このペダルはオーバードライブを基本として、Stage2コントロールで
ディストーションを加えていく、というものなんですが

要するにSustainはその基本となるODの歪み量の可変に関するノブ、ということです

そしてStage 2コントロールですが
これは基本となるODサウンドにハードクリップのディストーションを加える
といった物になっていまして、ブレンドの具合はLEDで確認できるようになっています

両コントロールはどちらも単体だけの使用、ということが可能でして

Stage 2を最小にしていれば、Sustain単体のコンプ感あるソフトな歪み(OD)
逆にStage 2を最大にすれば、Stage 2単体のタイトなローエンドの歪み(DS)

これらを得ることが出来るんだとか
Stage 2を中間にすればこの二種を混ぜ合わせたような音になるのかな

ちなみにサンプルセッティングがこんな感じ


tyisetriswtiwstr.jpg


読み辛いと思うので書きますと、左から

Blues/Rock Rhythm tones(Neck PU, on Clean set amp)
M**shall Plexi-style(Crunch Rhythm)
Singing *umble-style(Lead tone)
EJ-Style(Lead tone)


と、書いて有りますね
単語にキチンとぼかしが入ってるw


大体こんな感じですかね!


なんか混ぜられるとか聞くと自分はBOSSのOS-2を思い出してちょっと心配w
中途半端な物になったりしないと良いけど…

海外では既に発売していまして、値段の方は$199になります
国内に入ってくるのは何時になるか分かりませんが有る程度値段は張りそうな予感w


動画だけ見つかりましたので参考程度にどうぞ!







ふむ、悪くはないかな?
入ってきたらとりあえず試してみたいですね

と言っても、自分はそれよりLEQのMARが欲しいんですがw

アレ凄いですよー
この前スタジオ入った時に原田さんに弾かせてもらったんですが

イイネ!

後で詳しく書くと思いますw
それでは今回はこの辺で終わりにしようかな


ではでは


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
どのあたりがダサいです?カッコイイほうだと思いますが。
2010/07/22(Thu) 17:55 | URL  | トオリスガリ #-[ edit]
自分もダサいと思いましたw
機能的には良さげですが
2010/07/28(Wed) 00:56 | URL  | 千 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
