[BJFE Emerald Green Distortion Machine] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
BJFE Emerald Green Distortion Machine
2010/07/12/ (月) | edit |
そして第三弾

喉が渇いた、ラーメンを飲もう
ラーメンは飲み物です、カレーではなく、ラーメンです

でも今は炭酸が飲みたいです
ラーメンじゃなくて炭酸です、ラーメンじゃないです

炭酸なんです…←


ということで今日の更新いくよー


『BJFE Emerald Green Distortion Machine』


SH3D0064.jpg

借り物でレビュー第三弾です

最初に触った時は迷機だと思いました
誤字に有らず←

ディストーションマシーンと書いて有りますがディストーションと考えてはいけません
なんでも、実際はブースターとして使うものなんだとか

Honey bee Over Driveなんかと一緒に使うことを想定してあるらしいです

なるほどなるほど
とりあえず仕様の方をば

Control : Volume、Distortion、Voice
Switch : Bypass Switch


Voiceコントロールの説明なんですが
これは12時を基点とし、上げるか下げるかで調整する感じになってまして
上げるとハイ(ハイミッドかも)が抑えられ、下げると基準の音にローを足していくような
そんな感じの効き方をするノブとなっています

肝心の音の感想ですが(単体使用)
これはゲインを上げると正直使えない気が…
低音が非常にブーミーでして全体的に毛羽立ち感のある歪みになってしまいます

ファズじみているというかなんというか

ですが歪みを抑えて使うと気持ちいいんですよね
クランチぐらいの歪み量で使うと枯れた感じの古めかしい音になるというか
これにはハムよりもシングルの方が合うんじゃないかなぁ、と思ったり

此処まで感想を書いてきて気付いたことが一つ有るんですが

実はこのEGDMには内部トリマーが有りまして
どうやらハイの出方を調整することが出来るらしいんですよね

それをすっかり失念していて、トリマー弄るの忘れていたので
どこまでこのレビューが正しいものか…、申し訳ないですww

ついでに言えばブースターとして使うって言うのも
あとあと知ったことなんで、その使い方も実践してないですw


役にたたねぇカス野郎だなぁ!!


ああ、皆さんの声が聞こえてくる気がする…←
弁解の余地無しですね、分かりますww

それにしてもこんな風に記事を書いていると何故かEGDMが欲しくなってくるという謎…
この感じ、ラーメン『二郎』に似ている…キリッ

…なんでだ!w

あ、ちなみにこのエフェの音の中にAC30の残り香のようなものを自分は感じ取りました
微かにあんな感じの面影は有るかなぁ、と思ったり

なんにしてもローゲインで使うと魅力的なペダルだな
というのがこのペダルに関する最終的な感想になりそうです




【smtb-TK】VOX ギターアンプ AC15CC1








あんまり良い動画は見つからなかったですねぇ
申し訳ないです…

そんなこんなで今日の更新終了!
さっさとレポートやらないと大変なことに…

あれ…、なんか眠い…←


が、がんばるよ!
ではでは



thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
