[Dr. Scientist Radical Red (mini) Reverberator] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Dr. Scientist Radical Red (mini) Reverberator
2010/07/08/ (木) | edit |
いかんな、口唇ヘルペスが悪化の一途をたどっている
そんなわけで今日はゼミの教授に中華をおごってもらいました←

まともな栄養源最高ですな

コレで少しはヘルペス君も落ちついてくれると良いんだが
現在唇が酷い状況なので本当正直な話外出たくないわw

て言うか指の付け根辺りにも謎の発疹が…
やだやだ、早く治したいものですな、とか言って不摂生を続ける俺でした


『Dr. Scientist Radical Red (mini) Reverberator』


4635519254_b5f62fb2c1.jpg


かなり初期の頃にこのブログで紹介したことが有る
Dr. Scientistのリバーブですね(以下RRR)

今回サイズダウンしたとのことですので紹介しておこうかと

えー、以前のRRRはなんとデザインが141種類も有るという
なんともとんでもない一品 (というかブランド)だったわけですが

Radical Red (mini) Reverberatorに関しましては未だサイズダウンしてから
そんなに時間がたっていないということも有り、現在は7種類しか確認できていません

といってもデザインが7種類も有る時点で凄いんですけどw

とりあえず仕様の紹介に移りましょうか!

Control : Level、Mix、Reverb Selector
Switch : On/Off Switch(True Bypass)、Decay time settings Switch


ノブに関しては特に説明する必要は無いですかね、うん
1つ特徴として言えることはボリュームの値がかなり大きくとってあることですかね

ちなみにReverb Selectorの内わけですが
8種類のリバーブとロータリースピーカーモードの計9種の選択になっています

トグルスイッチは Decay time
所謂残響音が消えるまでの時間の調節をするもので、右なら長く左ながら短くなります

自分は以前の大きいサイズの物を持っているんですが
このリバーブは正直かなり素晴らしい一品だと思います

繋ぐとまず音が太くなりまして
何よりリバーブ音の暖かみが凄く気持ちいいんです

サンプル聞いただけで欲しいなぁ、と思えた数少ないペダルの一つですw

まぁ、以前の物と音の差異が有るかもしれないので
音の感想に関してはサイズダウンしたモデルに当てはまるか分からないですがw

入手性の最悪さに目を瞑れば、自信を持ってオススメ出来るペダルかと!

入手性の悪さは本当に折り紙つきですよ
なんせ国内では流通していないどころか、国外でも品切れ状態が続いてますんでw











ちなみに裏蓋開けて中身をみると面白いんですよね、このブランド
何らかの執念を強く感じますw

もし手に入れることが出来た人は是非確認してみてくださいw


ちなみに以前のモデルはこちら


pooooooooooo.jpg


それでは今日はこの辺で!


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
