[Seppuku FX Octave Drone] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Seppuku FX Octave Drone
2010/07/03/ (土) | edit |
レポートラッシュで鬼のような忙しさ
再来週には楽器末試験が待っている、まじファッキン

だが、しかし

昨日はゼミの教授の教授の驕奢りで鰻食ってきました
鰻とか…、今夜はお父さん頑張っちゃうぞ…!!

なんか物すごく元気になった気がします、心なしか

久方ぶりの文化的な食事でしたね、本当
コレであと一週間は頑張れますね、うむ、間違いない

ということで今日の更新


『Seppuku FX Octave Drone』


OD pic copy



セップクエフエックスという名前のブランドですね
セップク…切腹?www

ラインナップはどれもこれもはじけ飛んでるっぽいです
名前通りのクレイジーさとでもいうのだろうか

自分がこのブランドを知ったのは
スウェーデンだかどっかから来たバンドと対バンした時なんですが
なんか凄く面白くて欲しいなぁ、と強烈に思ったのを今でも覚えています

まぁ、そのペダルは今日紹介する奴じゃなくて
Sub-Octave Synthesizerって名前の奴なんですけどねw

そっちも後で紹介するかもしれませんがとりあえずは今日はOctave Droneをば!

コントロールは至ってシンプルで2ノブ
一般的なVolumeとGainコントロールと一緒ですね

スイッチがTreble/Octave Switchとなっていまして

こちらは説明だとOCTAVE側ではとても分厚い壁のようなハイゲインぶつ切りファズ
TREBLE側ではシタールや極端にローをカットしたカリカリの個性的なファズサウンド

とのこと

後はですね
画像を見て気付いた人も多いかと思いますが

『あれ?LED付いてなくね?』

違うんです、実はこんな所に付いているんです

OCTAVEDRONE_1.jpeg

何故?www
此処に付けることに対して利点があるとは思えないんですがどうなんでしょう…
何かやんごとなき理由でも有ったのだろうかw

以前はもうちょっと大きな筺体でLEDも上面についてたんですけどね
何時からか今の大きさにサイズダウンされたようです

まぁ、書くことはコレで全部書きましたかね…
デモ動画を見た時に、あーちょっと欲しいと思ったので紹介してみましたw


とりあえず動画とリンク貼っときますので参考にどうぞ




Seppuku FX【セップクエフエックス】 / Octave Drone





以上で今日の更新終了!
もしかしたら寝る前にもう一回更新するかもしれないです
非常に面白いものを見つけまして、うずうずしてるんですよね!

自分は見た瞬間超欲しくなりましたw
次回更新を待つべし!


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
