[PiggyFX Schweinefleisch & Black Pig] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
PiggyFX Schweinefleisch & Black Pig
2010/07/01/ (木) | edit |
本日二回目の更新
TSUTAYAさんの処に詫びを入れに行ったところ

『あ、これなら研磨すれば治るんで大丈夫ですよ』

とのことで弁償とかなんも無しで釈放されましーた
寛大な御言葉に胸キュンしたことは言うまでもないだろう…

さてさて
明日からはレポートラッシュになるので非常に忙しそうだ
合間に個人練入って歌の練習もしないと後でスタジオで色々と…


とまぁ、その話はおいといて更新行きますか←


『PiggyFX』


n133578689318_4479.jpg


散策中に発見したブランドなんですが
そのラインナップのうち、2つに何故か惹かれたので書いてみますw

まずこっち

『PiggyFX Schweinefleisch』

PIGGYFX-SCHWEINEFLEISCH-2.jpg


あらやだ、かわいい
なんだか見た目が非常に気に入ってしまったんですが、ワタクシ

こちらはファズペダルになりますね
仕様はこちら

Control : Level、Fuzz
Switch : Bypass Switch(True Bypass)


シリコントランジスタとゲルマニウムトランジスタのハイブリットだそうな
クラシックなファズサウンドをお届けするぜ、とのこと

そしてもう1つがコレ

『PiggyFX Black Pig』

pg-blk.jpg

ディストーションペダルです

何だか知らないが本当に俺の心を鷲掴みにしやがる
謎の魅力が有るんですが感じません?

例えるのなら二郎の中毒性のようなものだろうか←

とりあえず仕様はこちら

Control : Level、Gain、Low、Mid、High
Switch : Bypass Switch(True Bypass)


音的にはモダンハイゲインで所謂メタル系らしい

はてさて
両方ともさして面白いコントロールがあったりするわけではなく
至ってシンプルな操作面、仕様と言った感じですよね

ですが、実はこれ…!

とか、ありませんw
本当に普通のエフェです

メーカー元のHPなんかも
無愛想すぎるやろ!ってくらい必要最低限度のことしか書かれてないです
あんまり長ったらしく書かれていても萎えますけどねw

ぶっちゃけて言うと自分が気になったのはデザインだけです
何故か惹かれる、それに尽きますw

ちなみにこのブランド、カスタムペダルもありまして
そっちのラインナップなんかもっと心が鷲掴みにされるデザインばっかり

無駄に買いたくなるから止めてほしいw
Dr. Scientistと同種類の欲しさですねww

ちなみにレギュラーのラインナップは上記の他に

Tank Reverb Pedal
Lard Booster Pedal
Space Hog Delay Pedal
D.U.I. Overdrive Pedal
OinkComp Compressor Pedal
Brown Pig Distortion Pedal
Wild Boar Fuzztortion Pedal
Flash Drive Overdrive Pedal

と、結構色々出してますね

音云々の前に見た目で気になるペダル、そういうのも大事ですよね
当然中身も良い奴が一番ですが、やっぱり見た目も大事です

とまぁ、ただ単に見た目が気に入ったペダルの紹介でしたw
すみませんw


とりあえずデモは見つかったので置いときますね!


Schweinefleisch(初期?)






はてさて
明日は色々と忙しくなりそうなので今日はこれで失礼します!


早く寝なければ…
ではでは!


thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
