[Keith McMillen Instruments Batt-O-Meter] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Keith McMillen Instruments Batt-O-Meter
2010/06/30/ (水) | edit |
更新サボりすぎじゃボケェ!!
そう言われそうな今日この頃、久しぶり飲んだ味噌汁が上手い

たまに飲むあの汁の美味さは異常ですね…

といっても私は飲むならラーメンのスープの方が好きですけどね
あれは美味、そしてパンドラボックス

ううん、素晴らしい
神様なんざ信用してないがラーメンになら祈ってもいい

ラ(ア)ーメン…


はてさて、心を入れ替えて昼間の更新!


『Keith McMillen Instruments Batt-O-Meter』


KMI-BATTOMETER-2.jpg


ううむ、名前と見た目で何となく予想が付くな
散策してたら偶々見つけた一品なんですが面白そうなので投稿します

こちらはギターやベース(アクティブPU等、電池を使用するタイプ)、エフェクター
等の内蔵電池残量を図ると言った、所謂バッテリーテスターになるらしいですね
2010 NAMM Showで"Best in Show Award"を受賞した一品なんだとか

この発想は有りそうでなかった…w

使い方は本体のスイッチでバッテリータイプを選択し
Batt-O-Meterのプラグをギター又はベースのアウトプット
あるいはエフェクターのインプットに接続するだけといった非常にシンプルな操作

接続した後にHold to Testボタン(?)を押し続けていると測定されるらしい


KMI-BATTOMETER-3.jpg


表示される内容は

・電池の電圧値
・電池の残量(パーセンテージ)
・残りの使用可能時間


といった内容になるみたい
他にも電池変え時だぜ、とかも表示されるらしい

ちなみにバッテリータイプは

アルカリバッテリー
一般的なマンガンバッテリー
充電式バッテリー(リチウムイオン、ニッカド、ニッケル水素)


の3つになります

プラグインしての測定に対応していないエフェクターも有るらしく
その場合、電池を取り出しBatt-O-Meterの端子を使って測定するんだそうな


ふむふむ
悪くない気がするなぁ、エコだよエコw


まぁ、music boosterの方がエコという観点で言ったら勝ってますが
普通に電池使っている人からしたら何時切れるか分からなくて怖いから
ライブ前に新品買って入れ直します!といった工程が無くなるわけですしねー

使うことによって安心感は有るかな
電圧的にも残量的にもまだいけるかどうかが明確に示されるわけですから

まぁ、music booster使い的にはそんな心配無いでしょうけど!w

自分はアレも買ってないのでどんな具合か知らないため
何とも言い難い部分は有りますけれども


あ、ちなみにこちらの機器は9V電池で動くらしいですw


おそらくデモも無くて国内にも入ってないんだろうなぁ…
とか思いながら検索かけたら出てくる出てくるww

あ、あれ?
もしかして俺が知らなかっただけ!?

とか戦々恐々しながら記事を書きあげて今に至りますw
とりあえずリンクと動画貼っておくので参考にどうぞ!




Keith McMillen Batt-O-Meter






最近ちょっと自分迷走してたなって思うんですよねー
毎日更新しようしようということに意識が行きすぎて当初の目的を忘れてました

面白い物、気付かれていない逸品、そういったものを紹介したいな、と思ってたのに
最近ではちょっと惰性で紹介してる製品がちらほらちらほら

一応紹介しておいても皆さんにとってデメリットはないかとも思いますけどw
ただ、それだけになってはいかんな、と思い直した夏の午後です

流石に毎日変わり種を紹介するのは無理があるので
時折スタンダードな、あーこれ別のサイトでもみたわ…、とか
今更かよ!みたいな記事を投稿することも有るかと思いますが

出来るだけ努力させていただきますのでご容赦ください、笑

他のサイトで見た商品でも出来るだけ情報を盛り込めるよう精進しますw
そんな感じで書いていこうかと!


とりあえず今回はこの辺で失礼しますが
今日はもう一回くらいかけたら良いなぁ、と思ってますw


ではでは



thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
電池が切れそうなときのあの音は忘れられませんw
サワサワな感じが・・・

電池ユーザーには最高だろうな~
2010/07/04(Sun) 17:26 | URL  | 吉原 #-[ edit]
Re: タイトルなし
自分は怖くて苦手ですw
ライブ以外ではアダプタから電源取って

ライブごとに新しい電池買って使うという面倒な方法を昔はとってましたw
ですがやはりあの方法だとじわじわ財布にダメージがw
2010/07/18(Sun) 01:05 | URL  | C4 Master #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
