[TopTone DriveGate DG-1] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
TopTone DriveGate DG-1
2010/03/21/ (日) | edit |

今日から友人達と泊りがけでボードをしに福島まで行ってきます
C4 Masterです、おはようございます

スキーはかれこれ20年くらいやってるんですけどね、ボードは割と最近始めました

20年くらいっていうとなんか自分年寄りなんじゃないか…
と推測されそうですがピッチピチやぞ

物心付く前から両親に連れてかれて滑ってたわけでして
大体そんくらいになるっちゅう話です、…ぱなきです!

さてさて
今回紹介するペダルもFUZZですね
これも自分のFUZZへの見方を変えた逸品ですね

『TopTone DriveGate DG-1』

Drivegate_20100323225043.png

今度はマフ系のFUZZですね
いやー、これは本当にいい
持ってないけど←

動画とか見てると凄くノイズレスだし
甘くスムースな音に心地の良いサスティン

聞いた感じは超優等生な気がする
まろやかなトーンというイメージが強い
弾き心地がかなり良さ気

まぁ、でもぶっちゃけサンプルとか動画見たってそんなにあてになるもんじゃない
と思ってるんですがね、個人的には

あんまり信用しちゃうと試奏しないで買ったときに痛い目見ます
経験上サンプル通りの印象を受けたペダルなんてあんま無いもの

軽く頭に残しとく程度の認識が調度良い気がする

ああー
でもこれ欲しいなぁww

コード弾いたときの分離感とか、音圧の方が気になるなぁ
音色的には比較動画を見ればわかるようにBIG MUFFとかPete Cornish P-2に近い

メーカーの説明によると

* シグナルロスを最小限に抑えるトゥルーバイパススイッチング
* 抜群の耐久性を誇るアルミニウムボックス
* 省消費で音色への影響が最小限な高輝度LED
* 全てのパーツを手作業で選別/テスト後に組み込み
* 製作工程は全て手作業
* 消費電流はスタンバイ時に1.8mA、駆動時に4.8mA
* 2.1mmセンターマイナス(BOSSスタイル)のアダプタに対応
* サイズは40x66x122mm

といった仕様らしい

とりあえずサンコン、いや参考用に動画置いときますねー













近い内に買いたいものですなぁ

それでは

thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
