[Electro-Harmonix Freeze Sound Retainer] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Electro-Harmonix Freeze Sound Retainer
2010/06/16/ (水) | edit |
うっはぁ
mixiに会合のこと書いてたら力尽きて今起きました

申し訳ないです

スピード更新しますよー

ちなみに昨日、BJFEのDRDとPPFが自宅に届きまして
これから数日後にEGDMとPGCも届くのでこの際だからBJFE特集でも組もうかと

何時になるかは分からないですけどねw
そこまで造詣が深くないのでもっと勉強してからになるかと思いますが

こばやしさん、いわしさん
貸していただき本当に有難うございます!

はてさて、今日の紹介に移ります


『Electro-Harmonix Freeze Sound Retainer』


EHX-FREEZE-2.jpg


今年のSummer NAMM Showに出品予定のエレハモの新作だそうな
なんかエレハモ製品しょっちゅう記事にしてる気がするw

なんだか今年に入ってから本当良く出しますね

ちなみにこちら
ペダル版サスティナーみたいなもののようです

貴様のギター、もしくはベースに無限のサスティーンをプレゼントするぜ!
ヒャッハー!汚物は消毒だぁ!

そんな感じの説明が有りました←
仕様の方はこちら

Control : EFFECT LEVEL
Switch : ON/OFF Switch、MODE SWITCH(3-Way)


モードは全部で3つですね
FAST、SLOW、LATCHと言ったモードになりまして

それぞれの効果としましては
FASTが、スイッチを踏んだ瞬間からその時に弾いていた音を伸ばし続け
スイッチから足を離すとそれが止み、通常の音に戻るといったモード

SLOWはスイッチを踏むとすぐに伸ばし続けることになるのではなく
徐々に効果が発揮されるようになるといったモードでして
足を離した時も徐々に効果が薄れていくんだとか

最後にLATCH
これはスイッチを踏むと伸ばし続けるようになるのは一緒ですが
足を離してもそれが続きます

効果を切りたい時はもう一度スイッチを踏む
という風なモードのようですね

値段の方はまだ明らかになっていませんが
今月末までには出荷できるのではないかということです

海外価格だと$118.50ぐらいなんですが
国内だと幾らぐらいになるものか…

なかなかおもしろそうなペダルですね
発売がちょっと楽しみではありますw

残念ながら動画もリンクも見つかりませんでした…
とりあえず今日は出来るだけ複数更新を心がけます!!


それではこの辺で




thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
