[VOX amPlug × けいおん] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
VOX amPlug × けいおん
2010/06/10/ (木) | edit |
今日は暑かったですね…
こんな日は熱いラーメンを一心不乱に啜りたいです

とかこんなことばっかり書いてると
『C4ってまじデブなんじゃね、熱いラーメン啜ってハァハァってか、ぷげら』
なんて風に思われるかもしれませんが、私、痩せてます!!

体脂肪率めっちゃ低いんですよ

なんてこたぁ、どうでもいいんですがね、ええ
とりあえず今日の横浜は潮の匂いがしました

そして横浜駅内でエキセントリックな格好で爺さんが拘束されてました

なんだったんだあれ…、思わず二度見
巡回してる警備員と爺さんが組み体操してるみたいな構図でした

SBSH08671_p.jpg


はいはい
とりあえず今日の紹介に移りましょうか

『amPlug × けいおん』

s_20100610212041.gifsy0

ニューカラーが出るそうです
第一弾のこの商品を見た時はVOXさんよ…、ってなりましたよね
後に人々はこの時のことを第一次VOXの乱と呼んだそうですが

もちろん嘘です

まぁ、一応説明をしますと
こちらは所謂ヘッドフォンアンプというやつですな

ギターに直接挿すだけで、いつでもどこでも本格的なサウンドを鳴らすことが可能!

ってな売り文句の商品でして
今回はそれとけいおんのコラボ商品の第二弾ってやつですね

とは言った物のどうやら第一弾商品とは色違いなだけで
サウンド等の内部回路は変わりがないそうな

はてさて
このけいおんコラボ商品

当初はamPlugの通常ラインナップのステッカーを張り替えただけでは?
なんて噂が流れたりもしていましたが、どうやら実際ので音はちゃんと違うらしい

とりあえず謳い文句はこんな感じ

Mio AKiyama model

1970年代ロックシーンで一世を風靡したアメリカンベースアンプサウンドを再現
みおちゃんの愛器 "エリザベス"タイプのベースに最適調整
OP/ED曲や挿入歌の練習にはもってこいの頼もしい相棒です


Azusa Nakano model

1980年代のイギリス製スタックアンプ系のサウンドを再現
あずにゃんの愛器 "むったん"タイプのギターに最適調整
OP/ED曲や挿入歌の練習にはもってこいの頼もしい相棒です


Yui Hirasawa model

2000年代のイギリス製スタックアンプの改造版サウンドを再現
ゆいちゃんの愛器 "ギー太"タイプのギターに最適調整
OP/ED曲や挿入歌の練習にはもってこいの頼もしい相棒です



三行目に突っ込みたくてしょうがない
それにギー太やらエリザベスやら、むったんやら…
ふ、普通のシェイプ名でいいじゃないかぁ!←

ちょっと吐血しかけましたが大丈夫、うん大丈夫
俺はまだやれる、まだやれるぞ!悟空!

ちなみ順にamPlug Bass、amPlug ClassicRock、amPlug Lead
の基本回路を元にカスタマイズしているんだとか

とりあえず仕様も書いときますか

《Mio AKiyama model》

Control : Gain、Tone、Volume
Switch : ON/OFF Switch、Effect Switch(Compressor)

電源:単4乾電池2本
電池寿命:(FX ON時)マンガン乾電池:約6時間、アルカリ乾電池:約18時間]

《Azusa Nakano model》

Control : Gain、Tone、Volume
Switch : ON/OFF Switch

電源:単4乾電池2本
電池寿命:マンガン乾電池=約7時間、アルカリ乾電池=約20時間

《Yui Hirasawa model》

Control : Gain、Tone、Volume
Switch : ON/OFF Switch、Effect Switch(Digital Delay)

電源:単4乾電池2本
電池寿命:(FX ON時)マンガン乾電池:約5時間、アルカリ乾電池:約16時間

こんな感じです
6/23発売らしくもう予約やってますね

これは一体どうなんだろう、とか思いつつもスルーしてましたが
ネタで買った友人達によると普通に使える一品だったとのこと

Yui Hirasawa modelとamPlug Leadの比較をした友人に言わせると
歯切れの良さとかが、違ったとかなんとか

各モデル限定3,000台での販売とのこと
売り切れ続出!とかでヤフオクに流れまくったりするんだろうか…w

ふむふむ
ふむ、ふむ

なんもいえねぇ…w
とりあえずリンクとサンプル置いときますw



    
    

VOX / ボックス amPlug×「けいおん!」第2弾! 3点セット 【新品】
「けいおん!」アンプラグ第2弾をまとめ買い!!VOX amPlug
今度は色違い!VOX / amPLUG Mio Akiyama AP-MIO BLUE
今度は色違い!VOX / amPLUG Azusa Nakano AP-AZUSA GREEN
今度は色違い!VOX / amPLUG Yui Hirasawa AP-YUI RED

VOX amPlug × けいおん サンプル


なんか凄く疲れましたww
寝ます←


それでは今日はこの辺で!


スポンサーサイト
thema:楽器
genre:音楽
Comment
Comment list
これはまずい
非常にまずいwwwwww
2010/06/11(Fri) 13:52 | URL  | 吉原 #-[ edit]
>吉原さん
まぁいろいろと、ねwww
音楽産業も大変なんですよきっと!w
2010/06/14(Mon) 00:48 | URL  | C4 Master #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
