[2012年01月] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
KORG PB-03 PitchBlack Poly
2012/01/30/ (月) | edit |
うーさーぎー、おーいしー、かーのやまー
今思えば、もはや懐かしさすら感じさせますね
全く、光陰矢のごとしとはよく言ったもので、気がつけば最後の記事が4カ月ほど前

もはや忘れ去られているであろう、当ブログ
そうだよ、僕だよ、よーく思いだして御覧、C4です

昨年度は色々ありまして更新が滞ってね!テヘペロ
色々重大なニュースだったり、イベントがあったんですがバタバタしすぎてブログの存在、遥か彼方

要約すれば

AftertalkでO-Nestにて自主企画やりました(その1)
Aftertalkで1st Single 『Kindergarten』 出しました(その2)
Aftertalkで新PV 『Aged』 発表しました(その3)
新しいギターを買いました(その4)
年が明けました(その5)
就活が始まりました(その6)
彼女ができません(その7)

ってなことがこの4カ月ほどで起こっていたわけですね、はい
時の流れって怖い

ほとんどバンド活動に埋め尽くされているわけですが
相変わらず頑張ってます、よかったらチラ見+チラ聞き+CD買ってね★

まぁ、そんなわけで私のモラトリアム猶予期間も残りわずか
就活というなの高い壁が私に迫るのです

もう様々な活動が始まっているわけですが
とりあえず今週までは大学のテストもあるし、それ終わってからだろハハハ
そして、テスト最終日を迎えて今日

家に帰りマイナビ等を開こうとしていたのにどうしてこうなったのだろう
教えて、アロエリーナ

まぁ、いいや、とりあえず久しぶりに紹介しましょう!

『KORG PB-03 PitchBlack Poly』

korg_pitchblack-poly_003.jpg

どうです、ダサいでしょう!
先日Aftertalkのリハをやっていた時に話に上がっていまして
実際に画像検索したら思った以上におもしろかったので取り上げてみたり

KORGの新作チューナーでPolyphonic Tunerになりますね

全弦鳴らして一気にチューニングできるよっていうあれです
もちろん通常のモードもあります

まぁ、チューナーについて長々と語られてもつまらないと思いますので
紹介動画乗せておくのでそれでシクヨロな感じです

決して面倒とか、ハハハ、そんなわけないない
あるわけないじゃん、ハハハ

はい、ドーン



ストロボの種類に幅を持たせる意味とは
いや、なんでもない

とりあえず見ていただけると分かりますでしょう
やっぱりダサい

こんな感じの悪役知ってます、ロボコップとかにいた
て言うかロボコップ

ぶっちゃけこれが言いたかっただけなんだ…ごめんよ

ちなみにPolyphonic Tunerといえば
先駆者であるTC ElectronicからはPolyTune Miniが発売されてましたね
金曜日にうちのギターさんが持ってきてました

『山積みにしてあるの見たら、なんか可愛くて…』
気持ちはわかる、そんな愛くるしさがありましたねw
小さくても視認性が悪いわけではなく悪くない感じでした

はてさて、今後もPolyphonic Tunerが増えていくのでしょうか

何れの物も全弦同時のチューニング精度には難がある、といったような話は聞きますが
今回のPitchBlack Polyはそこらへんの改善がみられるのかは気になりますね

私は相変わらずのSonic Research ST-200を使用しておりますが
楽器をやっている人間にとって重要なアイテムであるチューナー

地味に今後が気になるところであります

とりあえずリンク、と思ったらPitchBlack Polyはまだ売っておりませんのでこちらを
ごめんなすって!とりあえず気になる方は参考にどうぞ



さて、これからはもうちょっとマシな更新をしたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします…笑

それではまた次の更新の時にお会いしましょう!
ネタ更新は控えるよ!

thema:楽器
genre:音楽
