[2010年05月] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Misa Digital THE MISA DIGITAL GUITAR
2010/05/31/ (月) | edit |
帰宅直後に気絶するように眠りました…申し訳ない
今日は出来れば二回更新の予定!

とりあえず今日一回目の更新はこちら

『Misa Digital THE MISA DIGITAL GUITAR』


shot2.jpg


ギター型ipadです
無線LANでネットもすいすい!

嘘です

こちらはMisa Digitalというオーストラリアのシドニーを拠点とする
新興メーカーから発表されたエレキギターらしきものです

こんなん前も見たことあるなぁとか思ったり
そっちは玩具的な奴でしたけれどw

見てのとおり弦がなく、ボディ中央に大きな発光パネルが鎮座してます
基本的に音階の操作は従来のギターと同じく指板の部分で操作する感じ

見た感じスイッチ操作なんですかね?

そんでボディ中央にあるマルチタッチスクリーンで
ピッキングやストロークをして音を出す、といった物です

ちなみに
スクリーンはカオシレーターのようにX/Yパッドとして使えるみたい
音源は内臓されてないのでMIDI情報を吐き出す所謂MIDIコントローラーなんだとか

制作者のHPにはこのギターをアコギやエレキーと比較せず
純粋に新しい形の電子楽器として評価して欲しいんだぜ、的なことが

フレット数は24あるらしい
発売予定日だとか値段なんかは未定

とりあえず動画を置いときますので見てみては








あらやだ面白そうwww
エレクトロニカに最適そうなんだが

というかエレクトロニカ系のバンドやりたくなってしまう!

値段によっては買ってしまう危険性ありですな
コレ一台で結構色んな音出せてるから足元すっきりして良さ気

ああ、普通に色々遊べそうww
ううん、結構イイネ!


とりあえず今回はこの辺でー


thema:楽器
genre:音楽
