[2010年03月] by Fx Freaks
主に機材、エフェクター、音楽の紹介やレビューを掲載するブログ
--/--/--/ (--) | edit |
Wampler Pedals Triple Wreck
2010/03/31/ (水) | edit |
渋谷でパーシージャクソンとオリンポスの神々見てきました
客入りの悪さに思わず吹いた自分

内容的には悪くないし別段良くもない、みたいなw
アクションシーンのしょぼさにはげんなり
アクション大根やないか!
お前らやる気あんのか!と小一時間問い詰めたい

つまらなくは無いが…時たまもうちょっと、なんかあるやろって感じがw
今度はブルーノが見たいです←


さて
今日はこちらを紹介

『Wampler Pedals Triple Wreck』

wp-triplewreck-large1009.jpg

ハイゲインディストーションです

もともとはこのメーカーでTriple Recstortionというペダルを製作していたんですが
生産中止となり、それの再発売を望む声が多かったため
バージョンアップして限定100台にて販売されたモデルなんだとか

限定販売の割には探すと案外売ってますがw

では仕様の説明をば

Control : Volume、Crunch/Crm、Treble、Mids、Bass、Gain
Switch : On/Off Switch(True Bypass)、Boost Switch、Vint/Modern Switch

Vint/Modern Switchってのはブライトスイッチになるのかな?
暗めのトーンと明るいトーンの切り替えらしい

Crunch/Crmのノブは
『左に回せばチューブライクなぶ厚くレスポンスに優れたディストーションサウンド』
『右に回せば “スモールπ”期のBig Muffを彷彿とさせるファズ・トーンサウンド』
なんだとか

更に、ブーストスイッチを踏むと
デヴィッド・ギルモアを思わせるようなBig Muffトーンを得られるとの謳い文句が

ふーん←

まぁ、あれかな?
Crunch/Crmのノブ、感覚的にはEMMA ReezaFRATzitzのBiasに近いのかな
音圧感が変わるみたいな…?

分からんけど!←

なにはともあれなかなかおもしろそうなペダルですね
余裕がある時に買ってみようかな、なんて思ってみたり思わなかったり

ラジバンダリ




Vint/Modernはハイミッド、ハイのEQスイッチで変化がどうのとか言ってますね

それにしてもなかなか良い音

最近はめっきり歪みを落とした音ばかりを多用する自分ですが
こういうの聞くとガッツガツに歪ませてリフとかでオラオラしたくなりますね

ヘヴィネス!ヘヴィネス!キャッキャウフフ!

自分は一体何を言っているんだろう…orz
疲れてるのかな…





明日から4月
これからも定期的に更新していきたいですねー

それでは


thema:楽器
genre:音楽
